第9話

「……スイートルームなんて、人生で初めて入ったぞ……」

 急遽宿泊することになったホテルだ。部屋が空いていればラッキーくらいに思っていたのだが、まさか最上階のスイートに泊まることになるとは。

 駅からほど三つ星ホテルの屋上階からは、都会の夜景が煌めいている。

 磨かれた汚れ一つない窓ガラスには、外をのぞき込む賀藤の目のクマまでしっかり映り込んでいた。

 女であれば、『ロマンティックね』と喜びもできただろうが、男の身とあっては、会計にいくらかかるかの方が気になって落ち着かない。

 一方、ヴィクは慣れているのか、ベッドに腰掛けながら、優雅にペリエなどたしなんでいる。

「ここの支配人とは知り合いなんだ。それにスイートって、普通の部屋とは逆に空いてることも多いらしいよ」

「そ、そうなのか……」

 庶民の自分には、そもそもスイートに泊まるという選択肢が存在しないので、そういう事情があるとは知らなかった。

「悪いな。お前には、大人げない態度をとった」

 賀藤はヴィクの方に向き直ると、深く頭を下げる。

「お前の善意を疑った。許して欲しい」

「ちょっと、やめてよガッティーノ! 悪いのは僕の方だよ」

 ベッドから降りて近づくヴィクが、賀藤の肩をつかんで、頭を上げさせる。

「あなたのことが心配で、ついことを急いてしまった。ガッティーノにも、ガッティーノの生活があるのに、いきなり言われてもうなずけないのは無理ないよ。僕の方こそ、ごめんね」

「いや、ヴィク」

「それに、僕はマフィアだ。疑って当然だ。あなたは悪くないよ、ガッティーノ」

 ヴィクが賀藤の頭をぽんとなでる。

 まるで子どもをあやすかのような動作に、賀藤の頬に朱が走った。

「ヴィ、ヴィク、こういうのはちょっと……」

「こういうのって?」

「あ、頭をなでるのはやめてくれ……ただでさえ、お前には情けないところばかり見られているんだ」

「ガッティーノに情けないところなんてないよ」

 ヴィクがさらに、頭をなでる。髪をすり抜ける指が、耳たぶをかすってくすぐったい。

「いや、オレは過信していた。多少の荒事なら対応する自信はあったんだが、いざさらわれそうになったら、このザマだ」

「ああ、空手やってたんだっけ?」

「多少は強いつもりだったんだが……情けないな」

「そんなことないよ」

 ヴィクが賀藤の右手を取る。

 その手の甲を、じっと見つめた。

「ガトーの手、殴りダコが出来てる。修練をたくさん積んだ証、でしょ?」

「それでも、お前が来なければ、今頃は……」

 すると、ヴィクが右手に愛おしそうに口づける。

「ヴィ、ヴィク!?」

「胸を張って、ガッティーノ。僕は何もしてないよ。あなたが自分で敵を引きはがして、僕の元まで抜け出したんだ」

 そのまま、ヴィクが恋人に捧げるように、何度もキスの雨を降らす。

 賀藤の背筋に、小さな電流が走った。

 悪寒のような、羞恥のような居心地悪さが、賀藤の心臓を跳ねさせる。

「ヴィ、ヴィク、待て! おま、なんか、雰囲気、変だぞ」

「変? どこが? 愛しい人にキスを捧げるのは、そんなにおかしいこと?」

「愛しい――!? ま、まさか、お前、その、そういう趣味が――!?」

「そういう趣味って、どういう趣味?」

 中指の根本にあるタコに唇を触れながら、ヴィクが上目遣いに問う。

 サファイアブルーの瞳が、情欲に潤んでいた。

「そ、それは、その、男が、男に――その」

「男色ってこと? さあ、どうだろうね」

「どうって――ッ!?」

 言いよどんでいる隙に、ヴィクのキスがどんどん、手首、肘、二の腕と上がっていく。

 たとえ服越しだとわかっていても、賀藤の動揺は止まらない。

「ま、待て! 待て待て待て! オレは、男はダメだ! ヴィ、ヴィク――!」

「ガッティーノ」

 肩口まで来たヴィクの吐息が、耳にかかる。

「ガッティーノ・ミオ《僕の子猫ちゃん》」

「うぅ……っ!」

 逃げようとしても、右手をしっかりと掴まれ、背後には夜景の映った高層階の窓ガラスと来た。

 せめて視線をそらすが、逆に首元を見せる形になり、べろりとなめられる。

「ひゃあっ……!」

 思わず、女みたいな声が出てしまったが、もはやそれどころではない。

 ヴィクの愛撫は続いていく。

「ねえ、こっち見て」

「い、嫌だ!」

「お願い……ガッティーノ」

「だって、そっち見たら、キスする気だろ……!」

「ふふ、そうだよ」

「そうだよ、じゃないっ! オレは――」

 叱りつけるつもりで、うっかり賀藤はヴィクの方を向いてしまう。

 だが、予想に反して、ヴィクの表情は、真剣そのものだった。

 思わず、賀藤は言葉を失う。

「ガッティーノ……」

 視線が絡み合う。

 ヴィクの唇が、すぐそこまできていた。あと数センチ、少しでも動けば触れてしまう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る