応援コメント

第2章「幻のイタリアンを求めて」」への応援コメント

  • はじめまして。
    表題につられて読ませていただきました。
    もちろん、フレンドもみかづきも心得ております。
    でも、「幻の…」と冠をつけるのであれば、私は「ラーメンタカノのカリーナ」の方かなって思います。

    私はリアルタイムで食していますが、現在でも復刻版をいただけます。
    数ある中でも、当時の味を忠実に再現しているのが萬屋のカリーナです。
    萬屋自体が現在は閉店してますので、「幻の…」にもっとも相応しいのではないかと考えます。

    下記のURLをご参照ください。
    http://www.taiguruma-syouten-gai.com/carriena_sp/carriena.html

    作者からの返信

    こういうものがあったのですね!
    失礼ながら「カリーナ」も「ラーメンタカノ」も存じ上げませんでした。
    写真を見るに、まさにこれは「みかづき」「フレンズ」に続く「第3のイタリアン」と称すべきものですね。
    貴重な情報をありがとうございました。
    今度食べに行ってみます。