第64話

 side タウ

「しかし、旦那様は本当に規格外じゃの。まさかあの魔剣も全て旦那様が作っていたとは」

「ですねー。私が折ってしまったとはいえ、魔剣の中では異質でありますよ。それに弟子にしてもらいましたが、なぜか剣術でも私も一応最強の一人としての剣聖なんですが、毎日あしらわれてますし」

『しかも、我がついた状態のセリスを倒すほどだしの。精霊化してほぼ無傷の化け物は昔の伝説と呼ばれた者たちばかりだ。・・・イフリートが聞きつけたら確実にこの国が大惨事になるレベルじゃ・・・なるべく合わせたくないのお・・・』

 最近仲間になったメンバーが少し悟ったような顔をしていました。というか最近シルフィード様呼ばれなくてもしょっちゅう来るようになっていませんか?恐ろしいことさらっと言ってますね。

「ふふ、皆さんあの程度で驚いているなんてまだハルオミ様をわかっておりませんね」

 明らかにどや顔をするアストレア様。まあ、この中で一番主様を知っているのはこの人なのだろう。

 私は転生する前にここの神様と少ししか話していないのであのお方のことの多くを知っていない。

 ただ、アストレア様が言うと・・・

「うーん・・・アストレアが言うとなあ・・・凄さがかすむ気が・・・」

「ですね」

「ひどいです!」

『じゃな』

 そうなんですよね・・・いつもハアハアと主様を見ては縛られていますからね。

 シル様いても構わず突っ込むのでいい影響ではないのでなるべくやめてほしいのですが・・・

「しかし、旦那様は大丈夫かの」

「何がです?」

「旦那様は鍛冶師には全く見えないのだが・・・」

「・・・まあ、そこらへんはハルオミ様から聞いてください」

『ふむ・・・そこも含めてあいつの力なのだろう』

「まあ、そういう感じですかね。それでも、まだやりたいことが多いようですので覚えることも多いようです。だから今回も頑張って鍛冶を覚えようとしているようです」

 やりたいことですか・・・それについては私も気になるところですが・・・大精霊様が言ったことも気になります。

 アストレア様は主様から教えてもらってと言っていた。

 少し複雑な顔をしていましたが。

 あの顔はいったい何だったのだろうか。

 しかし、大精霊様はそんな私の色々な感情を打ち消すように、


『そういえば、アストレア、タウ、ハクよ』

「「「何ですか(じゃ)?」」」


『お主たちはもうハルオミとはキスをしたのか』


「「「「へう???!!!!」」」」


 爆弾を落としてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る