Second memory 13

= second memory 13 =


『いつ?』

SHINの出発の日が決まったことを言ったら、カバはほとんど反射的にそう言った。

「2週間後。でも2~3日ずれることもあるらしい。」

日本の飛行機でそんなの聞いたことないけど。

『・・どこなの?』

カバは今度はちょっと考えてから言った。

「行き先は教えてくれなかった。まだ待ってって。」

私の返事を聞いてカバは黙った。なにかあるの?日程がずれることと行き先の関係に?

『どのくらい行くの?』

ツーちゃんが私の隣にきて手を握ってくれる。

「2ヶ月くらいって。」

ツーちゃんはちょっと意外そうな顔をした。

『今回は短いね!』

ツーちゃんが私の両手を握り締めながら言った。そうなの?

『いつもは少なくとも3ヶ月は行くもんね?』

カバを振り返りながら言う。そうなんだ。よかった。

私が働き始めてもう2ヶ月が経っている。あっと言う間だった。このまま仕事が忙しければ、待ってる時間もあっと言う間かも。ポロッとそう言うとツーちゃんは、私の手をブンブン振り回しながら言った。

『そうだよ!すぐ経っちゃうよ。9月だったらまだ半袖の間に帰ってくるってことじゃない!ツーと遊んでる間だよお~。』

そうだよね。きっとすぐだよね。ツーちゃんに手を振り回されながら、ちょっと元気が出てきたよ。でもね、ツーちゃんは一生懸命はしゃいでくれてるみたいに見える。

SHINは午後に人に会うって言ってたから、今日は〈Noon 〉で会う。

SHINの部屋にいるか、自分の部屋に帰ろうかと思ったけど、一人になりたくなかった。

やっぱりここに来て良かった。

「ゴリは?」

『今日は、オーナーの仕事。』

カバは私の質問に短く答えた。

『cherry、あなた体調は大丈夫なの?なんかまた痩せたわね?』

いきなりだね。元気だよ、大丈夫。

朝はすごくショックだったけど、私、ちょっと強くなったんだ、きっと。

「ありがとう。大丈夫だよ。ちゃんと仕事しながら待ってるって決めたし。」

SHINのPCの中にあるのや、プリントした写真をいっぱい見せてもらってきたけど、全部子供たちの写真や普通の人たちの写真で、兵士の写真や戦闘現場の写真ってなかった。SHINもそんなに危ないとこには行かないって言ってた。

『実は怖がりなんだ。』

って。お兄ちゃんに会うのも、ほんとはちょっと怖いって。SHINが怖がりでよかった。

私の助手席で『助けてください!』って言ってたSHINの話をして、ツーちゃんと笑った。

でも時々、フラッシュバックみたいにSHINの背中の傷が目の前をよぎる。


SHINは今日のステージのあとしばらくsingerをお休みする。来週からは代わりの人が金曜日と土曜日に〈Noon 〉で歌うらしい。神戸のお店の人なのかな?

9月までSHINがマイクの前で歌うところは観れないんだなって思ったら、ちょっと淋しくなった。

SHINは(CANON)を弾いてくれた。そして(Tempest)。

第2ステージは(honesty)を歌ったあと(Say you love me)。

SHINが歌う(Say you love me)は初めて聴いた。

ねぇSHIN 、まるで私との思い出を辿ってくれてるみたいじゃない。

うれしいけど、どの曲に纏わるシーンも全部ちゃんと覚えてるし、あなたの歌を聴くと、とても鮮明に甦ってきてうれしいけど。・・やめて。

よくわからないけど、なぜかわからないけど、なんだかとても不安になるから。

聴きたいけど。やめて。

SHINは最後に(Imagin)を歌った。間奏の間に声に出さずに唇だけで『いってきます』って言ったの、わかった。

私、くずれそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る