First memory 89

= memory 89 =


カバはちょっとため息をついて言った。

『ねぇcherry 。前にも言ったけど、SHINは私たちにとって家族みたいなものなの。SHINの昔の話は知ってるわよね?』

子供の頃の話?

『私も少し話したけど、子供の頃のこと。』

頷いて答えた。

「SHINから聞いた。」

カバは頷いた。

『ひとつの説ではあるけど、子供って3歳までにいろんなことを吸収するって言われてるのね。性格とかもそこで形成されるって。ご両親や周りにいる大人たちから、知らず知らず教わっているという説に私も賛成なの。SHINはああいう状態で10歳の頃にママやオーナーと知り合ってるんだけど、その前のことは誰も知らないのね。SHIN自身もそんなこと覚えてないし。お母さんは彼が中学卒業の頃に亡くなってるし。

SHINの置かれていた状況は(ネグレクト)って言われるものだったんだけど、この(ネグレクト)を受けた子供にはPTSDが残る可能性があると言われてるの。PTSDってわかる?』

何となくだけど。頷いた。

『SHINが誰にも優しくて、相手の話を途中で切ることができなかったり、頼ってくるものを拒むことができないのは、私はこの(ネグレクト)のPTSDからくるひとつの形ではないかと思ってるの。でもそれは悪いことではないでしょ?(ネグレクト)のPTSDでは暴力的な方向に進んでしまうこともあるから。』

ちょっと難しい。でも、SHINは暴力的なことなんかしない。

カバは珈琲を飲んでもう一回深く息をついた。そして話す。

『SHINは今まで独占欲っていうのを表に出したことがないらしいのね。私もそんなに昔のことは知らないけど、私が出会ってからもそういうの見たことは一度もない。物に対しても、人に対しても。でも私はあなたに対して、SHINが初めてそういう感情を持っている気がする。あの子を見てて。』

独占欲?それは私が持っているんじゃないのかな?SHINに対して。だからジェラシーを感じた。

だってSHINにはファンがいっぱいいるし、黄色い声でSHINの名前を呼ぶ綺麗なお姉さんもいるし、ステージのあと上目遣いにプレゼントを渡すパステルカラーの服が似合う女の子もいるし、沙織さんもいる。

でも、私には誰もいないよ。SHINがジェラシーを感じる相手は。SHINしか知らないし、SHINしか見えてないし。

『だから、とてもプライベートなことで恥ずかしいのはわかるし、言いたくないのもわかるし、SHINを庇いたいのもわかるけど、今回は正直に状況を教えてくれない?SHINがあなたの手首をそこまで強く握ったときのこと。』

なんとなく、カバには話していい気がする。

二人のことだし、とてもプライベートなことだし、恥ずかしい話だけど。カバだけには話した方がいいような気がする。SHINのためにも。


私はカバに、あの夜のことを話した。

私が沙織さんに対してジェラシーを感じたこと、SHINが彼女のテーブルに行くのを見たくなかったこと、SHINを試したこと。SHINが手首を握って離してくれなかったこと。謝ってくれたこと。

カバは黙って聞いていた。

「SHINは怒ってたと思う。私が試したこと、わかったんだと思う。だから怒ってたんだよ。私が悪かったんだ。沙織さんのことだって、カバが言ったように〈crazy night〉の日もなんにもなかったんだよ。私の手を放したのだって、私が言い出したことだもん。お互いファンの前では秘密にしよって。だから、この痣はSHINの子供の頃のこととは関係ないよ、きっと。ちょっと怒ってただけだよ。」

『・・ほんとにそれだけ?』

私が話し終わるとカバが言った。

他になにかあったっけ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る