First memory 12

= memory 12 =


控室のドアを少しだけ開けて、ドアの外で待ってくれているツーちゃんを呼んだ。

「ツーちゃん、助けて。」

『入ってもいいの?』

ツーちゃんは、でもやっぱりという感じだ。

「入って。胸が・・・。」

ツーちゃんはそこまで聞くと、ポンと手をたたいてホールから鞄を持ってきた。

『はい!ルーズソックス!』

そう言って、ルーズソックスをくれたけど・・。ルーズソックスをどうしろと?

ドアの隙間から覗きながら、不可解な顔をする私に気づいて、

『知らないの?胸に入れるの。パットのかわり!』

「ルーズソックスをパットのかわり?どうやってー?」

『チェリー!女子力最低!』

ちょっと怒りながら、何かしている。

「ツーちゃん、入ってきて。」

『入っていいの?』

「わかんないよ~ぉ~」

ツーちゃんがちょっと嬉しそうな気がした。

ルーズソックスをクルクルと丸めて、輪ゴムで留め、ちょっとひっくりかえしたものを二つ作ってくれた。

『胸の下に入れるのよ、ドレスのパッドとの間に!』

ゴソゴソと入れてみる。わかんないよぉ!

『あーー!もう!』

突然、ツーちゃんが胸に手をつっこんできた。胸の下にルーズソックスのパットを上手にいれてくれた。すごい!Cカップみたい。

「ツーちゃん、すごい!」

そう言ってから、はっと気づく。ツーちゃんは戸籍上は男性です。

「ツーちゃん、私、女友達にも胸触らせたことないかも・・・」

『じゃあ、初タッチは私ね!』

二人で、大笑いをした。

『チェリー、ほんとにぺちゃんこだった!』

ツーちゃんはそう言って、泣きながら笑った。ツーちゃんが謝ったり焦ったりしなかったから、ほっとしている。

ドレスを着たあと、髪のセットもしてもらってから、鏡を見た。

私の知らない私がいる。その後ろからツーちゃんが自慢げな顔で覗き込んでくる。

『魔法をかけてあげたんだから。』

本当に魔法みたいだよ。


『J~!できたよ~!』

ツーちゃんが得意げにホールに出て行った。

ちょっと恥ずかしい。Jさんはなんて言うんだろう。

ツーちゃんのあとから、スゴスゴとホールに出た。

『J、SHIN!見て!』

え~!?知らない人がいる!初めての格好で、初めてのお化粧で、知らない人に会うのはいやだよ。ツーちゃんの影にかくれる。

『ほー・・、ツーやるなあ!』

Jさんが、褒めてくれた。ツーちゃんを。

『ツーちゃん、でも、靴まずくない?』

知らない人が言った。

靴?ローファーだよ~。泣きそう。

『大丈夫!ツーのがある!』

ツーちゃんは、大きな鞄から靴の箱をとりだした。箱を開けると真っ白な8センチヒール。

知らない人はツーちゃんの手から、靴の箱を取ると近づいてきた。

目の前まで来ると、上から下まで確認するみたいに私を見て膝まずいた。

『足出して。』

上目づかいに言われてドキッとする。ドレスを少し持ち上げて、ローファーの右足を出した。

彼はツーちゃんの靴の箱から、真っ白なハイヒールを出すと、私の右足を少し持ち上げてローファーを脱がせた。

そして、ハイヒールを履かせてくれた。

次に左足。

顔をあげてまっすぐ前を向いたら、きっと視界が違うんだろうな。でも、彼を見ていた。

シンデレラみたいだ。

片膝のまま、彼が顔を上げた。

私を下から見上げるみたいになる。

少しだけ微笑んでいる。その姿勢のまま言った。

『初めまして。SHINです。』

靴のサイズ、ツーちゃんと一緒でよかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る