First memory 4

= memory 4 =


『オハヨーございまあ~す!』

咄嗟に振り返った先には、私と同じくらいの身長で、私と同じくらいの年齢で、私よりかなりかわいいのに、私より完璧なお化粧をした、私より胸の大きなオンナの子(?)が立っていた。

『なに?新人?』

彼女はニコニコ笑いながら、でもちょっと意地悪そうな目をして近づいてくる。

「違います!!オンナですから!」

私は全力で否定した。

『フ~ン・・・』

彼女は、よりジロジロとイジワルそうに私を見た。

『なんでいるの?』

絶対、女子に見えるけど、オカマさんなのかな?

ゴリって人が、ソファーに座ったまま、また新聞を広げた。

『彩の代わりだって。Noonで歌うんだって。』

かわいこちゃんは、ああ~と言った。

『彩のヒトミゴクウねえ~。あのオンナもやり手だよねぇ。自分より下手なヤツ置いといて自分の席確保して。他の子に席取られないためでしょう。自分本位のずるいオンナ!』

ちょっとむっとした。

「彩さんは、歌ったことのない私に経験するチャンスをくれたんです!私は彩さんの夢を応援したいだけです!」

大好きな先輩のことを悪く言われた気がして、ちょっと声が大きくなった。

かわいこちゃんは、ちょっとびっくりした顔になった。

と、突然、ゴリっていう人がソファーから立ち上がって、近づいてきた。

無愛想な表情のまま、読んでいた新聞をわたされた。英字新聞?インテリオカマさん!?

『これ、読んでみて。』

英語の音読なんて、高校生以来です。しかも英字新聞読んだことありません。

しかも、私の高校の英語の先生の発音はめちゃくちゃでした・・と、言える雰囲気ではない。仕方なく受け取ってページを開いた。めまいがします。

中学・高校と、もっとちゃんと英語を勉強しておけば良かった・・という後悔は何度もしているけれど、こんなに強烈に感じたのは初めてですって気持ちが丸見えのたどたどしい私の音読を、周りのみんなが失笑していた。

『お話にならないじゃない・・・あの、オバカの彩だってもう少しマシだったわよ。』

ゴリさんは、あきれた顔で私を見た。泣きそうだよ。


その時、電子ピアノの音が流れてきた。小さなステージの端っこにあった電子ピアノを誰かが弾いている。

let it beだ。

なんて優しい歌声なんだろう。がちがちになっていた緊張が溶ける音が聞こえた。女神降臨!

いつのまにか、声が出ていた。電子ピアノの人も誘ってくれているように歌う。

主旋律を歌う私に、ハモってくれている。気持ちいい。

こんなに、気持ちいい ゙Let it be゛は、歌うのも聞くのも初めてかもしれない。

歌い終わったとき、オーナーの弟サマのママさんが拍手をしてくれた。

いつの間にか、店内にいる人たちも、拍手してくれている。

Jさんと、ゴリさんと、かわいこちゃん、以外。

『まあ、大丈夫なんじゃないの~。』

電子ピアノを弾いていた美声の女神が、そう言いながら近づいてきた。

『声もいいし、腹式もできてるし。ちゃんと練習すればねえ~。ゴリ、いじわるしないで教えてあげなさいよ~。この子、根性あるわよ~きっと。』

そう言いながら、私の顔をのぞきこむ。

もちろん、オカマ様です。

顔でかい・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る