太陽side

36

 桜乃宮家のホームパーティー。

 俺は約束通り、土竜のように地下室に引きこもる。


 賑やかな声と人の気配が、時折上階から響く。


 上流階級の人間の上品な笑い声を、バックミュージック代わりに聴きながら、一人でカップ酒を飲み自分の作ったおせち料理を摘まむ。


 今日はホテルの一流シェフが、招待客に料理を振る舞っている。お嬢様たちも、高級なワインと高級フレンチを堪能しているはず。


 所持金も乏しい俺には、これでも贅沢な正月だ。


 ーー優雅な正月を愉しんでいた時、バンッと大きな音がして、地下室のドアが開いた。


 その物音に、一瞬にして酔いが冷める。

 その息遣いに、全身にぞわぞわと鳥肌が立つ。


 嫌な……予感。


「あはぁ、うふぅ、見ーつけた」


 やっぱり……。

 俺の予感は敵中だ。


 どうせ当たるなら、宝くじ当ててくれよ。

 正月早々、トランプのジョーカーを引いた気分。


 コツコツと不揃いのハイヒールの音がする。蘭子が泥酔しヨタヨタと歩いている証拠だ。


 振り返ると、頬を染めほくそ笑む蘭子。

 なにやってんだよ。


「蘭子さん、また深酒ですか?今日は親族やお客様を招いてのホームパーティーでしょう。当主が泥酔するほど飲んでは、ダメじゃないですか」


「ちょっとだけ、飲んだのらぁー。そしたら……ヒック……ヒッ……」


「どこがちょっとなんですか?いつもと一緒じゃん」


 蘭子は淡いパープルのドレス。胸元が大きく開いたフォーマルドレスで、体のラインにフィットしたデザイン。


 豊かな胸の谷間が丸見えだし……。

 こんなに酔っていては、財閥のお嬢様というより、銀座のママにしか見えない。


「お正月は無礼講。今日は向日葵のお祝いだしぃー。みんなが『おめでとう。おめでとう』って、私のグラスに次々ワイン注ぐからぁーヒック……。こ、と、わ、れ、な、い、のぉー」


 ていうか、断れ。


「向日葵さんのお祝いって何ですか?まだ成人式でもないし……?」


「ね、ね、木村さんは石南花財閥知ってる?そこの御曹司、大樹さんと向日葵が結婚前提で交際するのだぁよ。今日はそのお披露目なのぉ。うふうふ」


「結婚前提で交際?」


 未成年者の向日葵が?結婚前提!?


 向日葵はまだ高校生だ。

 十七歳の女子高生が結婚前提だなんて、まさか……政略結婚!?


 蘭子はいつものごとく俺に抱き着く。


「ちょっとだけぇ……ギューッして」


 蘭子が俺に抱き着いた時、フワッと香水の香りがした……。


 甘い香水……。

 どこかで……嗅いだ事がある匂い……。


 どこだろう……?


「キスしよ。キスゥー」


 蘭子は俺に抱き着いたまま、赤い唇を突き出す。


「蘭子さん、待って下さい。この香水……どこのブランドですか?」


「香水?んふっ、これはね、桜乃宮家のオリジナルだよぅ。お父様がぁ私達をイメージしてぇ特別に作らせたのぉ。この香水はどこにも売ってないのらぁ。トクチューわかる?わかる?チュッチュッしよ」


 蘭子は俺の頬に、蛸のようにチュッチュッと吸い付く。


「はいはい、わかりました。もうパーティーに戻って下さい」


 この香水は、桜乃宮家のオリジナル?

 さすがセレブなお嬢様だ。香水まで特注とは。


 蘭子は俺に馬乗りになり、ベッドに沈める。


 甘い香水の匂いが……

 フラッシュバックのように、を映し出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る