lesson 5

太陽side

23

『私……愛人の娘なの』


 今にも泣き出しそうな、向日葵。


 隣にいた向日葵の頭を『頑張れ』という意味を込め、ポンポンと優しく叩いた。


 俺が泣いている時、母はよくこうして頭をポンポンと叩いてくれた。喧嘩に負けた時、かけっこで転けた時、いつも母は『大丈夫、大丈夫』と、頭をポンポンしながら俺を励ましてくれた。


 子供にとって、心の支えである両親を亡くす悲しみは、俺も痛いほど身に染みている。


 向日葵が笑わないのは、この家庭環境のせいなんだ。お嬢様なのに二人の姉に気を使い毎日掃除をしてるのも、きっと『愛人の子』だという負い目があるから。


 自分の境遇と向日葵の境遇を重ね合わせ、向日葵に同情する。


 ◇


 朝食の片付けを終え、俺は自分の弁当をナフキンで包む。向日葵はキッチンを丁寧に掃除してくれた。


「向日葵さん、手伝ってくれてありがとう」


「……いえ」


 小さな子供みたいに頬を真っ赤にし、ペコッと頭を下げ、向日葵はパタパタとキッチンを飛び出した。


 可愛いな。

 思わず笑みが漏れる。


 二人の姉が激辛の唐辛子なら、向日葵は甘いミルクキャンディーだな。


 ーー地下室に戻りスーツに着替え、俺は玄関を出て自転車に跨がる。背後に人の気配を感じ嫌な予感がした。


「待ちなさいよ。ちょっとイケメンだからって、向日葵にちょっかい出さないでよね」


 声のする方に振り向くと、百合子が腕組みをし立っている。俺に敵意剥き出しで、まるでリングに立つ悪役レスラーみたいだ。


「ちょっかいなんて出してねぇよ」


「どーなんだか。蘭子姉さんに向日葵……。二人に取り入ってもダメだからね。一ヶ月後、絶対出て行ってもらうんだから」


 俺は百合子の言葉を無視し、ペダルをこぎ自転車を走らせる。


 こんな殺伐とした屋敷、出て行きたいのは山々だ。外見がどんなに立派でも、中身はギスギスした姉妹の悪の温床じゃないか。


 でも、出て行きたくても、出て行く金がねぇっつーの。


 預金もない、現金もない、ここを追い出されたら行き着く場所は公園のベンチしかない。


 ◇


 ーひだまり印刷会社ー


 年末年始に向け仕事が立て込み、今日は休日出勤。


「麻里ちゃんおはよう。社長は?」


「おはようございます。社長は今工場よ」


 麻里が俺に近付き、小さな声で耳打ちをした。耳たぶにふくよかな唇が触れ男の性を刺激する。


「ねーねー。今夜忘年会でしょう。そのあと私のマンションに来ない?」


「忘年会か……。いけね、忘れてた。会費いくらだっけ?」


「今回は親睦会の積み立てから出すから、会費はいらないよ」


「良かった……。セーフだな」


「ねぇ、太陽。そんなにお金ないの?」


「全然ねぇよ。貯金全部盗まれたし」


 俺はデスクの椅子に座り、深い溜め息を吐く。金がないと、心も荒むな。


 かと言って、サラ金で金を借りる気にはならないし。


「大変ね。給料日までお金貸そうか?私、ボーナス使う予定ないし。こう見えて、結構貯めてるのよ」


「いいのか?……いや、やっぱやめとく。女子に借金したくねーし。一月の給料まで我慢するよ」


「我慢はいいけど、生活出来るの?それに我慢は体に悪いのよ。ストレス溜まってるんじゃない?私も……溜まってるの。ねぇ今夜……泊まりに来て」


 誘惑の眼差し、小悪魔的な笑みを浮かべ俺を見つめる麻里。桜乃宮姉妹にうんざりしていた俺は、麻里の誘いに堕ちた。


「そうだな」


 久しぶりに麻里を抱くのも悪くない。

 俺達はセフレだ、気ままにセックスを楽しむ。


 桜乃宮家の掃除は深夜やればいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る