応援コメント

2062年から来た未来人のメッセージ」への応援コメント


  • 編集済

    楽しそうなお話の始まりに、ワクワクしています♪

    「シンギュラリティ」という言葉を初めて知りました。面白そう! 心踊ります。

    「私」さんが専門家に説明したら、「そんな未来が来るはずがない! ~」と強く返されたシーン。
    もし私が「私」さんの立場だったら多分、相手から強く否定されたと感じて落ち込んでしまうけど、「私」さんは怒ったり落ち込んだりするのではなくて、「なるほど」と納得して、「確かにそうだ」と相手の意見を一意見、一視点として受け入れている(?)ところに、「私」 さん器が大きいな、強いな、素敵だな、と思いました!

    後日また改めて、続きを拝読させて下さい。とても楽しみです♪

    作者からの返信

    みかんさん

    こんなところまでお越しいただき恐縮です!
    「私」さんはこれ以降出てこないのですが、彼の意図は前篇の終盤に明かされます。

    ……が、そこまで非常に長いので(逆に後半はあっという間なんですが)、決してご無理なさらず。
    (でもお付き合いいただけると嬉しいです)

    実はこの「そんな未来が〜」は、私がある方から言われた言葉です。だけどそれもしょうがないかなと。これを書いた7年前に現在(2023年)の日本が置かれている状況を想像できる人はいなかったと思います。
    でも、今ならば彼にもこの話のような未来を信じてもらえたかもしれません(笑)。

    編集済
  • ようやくですが、お邪魔いたします!
    シンギュラリティのお話、面白そうです。
    お金神話の終わりが、生きている間に来ないかなぁと、何気に待っているので、こちらで描かれる世界を楽しみに拝読したいと思います(^-^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お金の無い世界って、現在における一つの理想だと思います。そんな時代が到来したら果たしてどうなるのか?というコンセプトで書きましたので、当然「買う」とか「売る」とかの言葉が無く、逆に違和感があるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。

  • 私も2062年まで生きられる可能性がある気がした。
    元気を出そう。

    作者からの返信

    大丈夫です!共に生きましょう。