応援コメント

(42)霞の考察」への応援コメント

  • 記憶にないことは映るのに記憶のある人が映らない。脳のつくりは謎だらけです。行方不明という言葉だけで途切れているのが不気味でもありますね。

    作者からの返信

    脳のメカニズムは未だに解明されていないですけど、ほとんど思い込みで完成されたイメージ記憶しか無い人もいるかもしれませんね。

  • 博士と初音さんに繋がりがあるのでしょうか?! もしや、グルだった?
    謎が深まるばかりです!!

    作者からの返信

    普通に考えたら、絶対何か関係があるって思いますよね。

  • 涼音ちゃん凄いな〜。見たものは(見てないものも)その気になれば何でも描けるんじゃないでしょうか。
    脳記憶の映像化、さらっと進んでるけどこれも凄い(笑)
    博士と涼音ちゃんのおばあちゃんには何かの繋がりが?わー、真相が待ちきれません〜!

    作者からの返信

    天才が見えている景色って、おそらく凡人とは違うんでしょうけど、それってたぶん発想力が100倍くらい違うからじゃないかなと。
    実際は考えてる事すら言葉では言い表せない気がします。
    思考自体は極めてシンプルでも、言語化するには到底追いつかないスピードがある気がします。将棋の棋士の方とかにお話を伺うとそんな感じを受けます。絵の才能を持つ方もきっとそんな感じなんじゃないかなぁって思ったしだいです。

  • まなみんのおじいちゃん、(おじいちゃん的存在)だものね。皆、まなみんの手に気持ちを一つに!がんばれるよ。

    作者からの返信

    みんな様々な思いを抱いているけれど、気持ちを一つにして前に進みたい――涼音はこれまでの玲や良助の行動を見てそう思ったのかもしれません。

    編集済
  • あの時おじいちゃんがうっすらと消えるのが見えたの。

    へ!?あれ?ついていけてない!?どういうこと!?

    作者からの返信

    真奈美のただの思い込みかもしれません。

  • >言わば、変人
    激しく同意

    作者からの返信

    かすみんも真顔で言ってますからね。

    編集済