応援コメント

(24)仮想世界へようこそ!」への応援コメント

  • 二の腕は正義ですね☆
    B級ということは、A級やS級もあるということでつね!

    作者からの返信

    はい、二の腕は正義です。うちの娘のもぷにょぷにょしてます。

    そしてこのジャンルに関してはなぜかB級が最上位グレードなのです。

  • 仮想世界にもし入れるなら、私はずっと空を飛んでいそう……なんて考えながら読んでいたら、男子!!w
    霞ちゃんに見られてたの、気づいてないんですよね。後で何を言われるやら。

    作者からの返信

    これが後で意外な展開に結びつくという嘘のような本当の話。

  • バーチャル経験のない子供が自作キットでいきなり勝手に飛ぶ、って、脳への影響とか諸々大丈夫なんでしょうか?(゚o゚;;
    と、現代的に考えてしまいましたが、この時代はきっと大丈夫なんですね(^^)
    人気で小学生が出てきたのも驚きですが、玲くんの好みがモロに大人なのも驚きです(笑)

    作者からの返信

    脳への影響、とか考える前にやりたいことはやっちゃうのが子供というか、一見大人びてても、そのあたりの理性は欠落しているのです。
    (でもたぶん大丈夫)

    小学生人気は実はある程度の根拠というか、将来的にはロリ男子が増えると想定してまして、出産率の低下から子供を持たない男性が増えると、相対的に少女(幼女?)趣味率は高まるのではないかと考えました。

    玲の好みに影響を与えた事情については、後半の最後の方に明かされます。

  • 男子……!

    作者からの返信

    私「男子がなんで頑張るか知ってるか?」
    娘「女子にモテたいからでしょ?」

    小学生時分からちゃんとわかってる女子も女子だと思うのです。


  • 編集済

    未来はこんな感じになりそうですよね本当に……これまでも、科学の進歩で欲しいものを全て叶えてきてる感じがしますし……でもやはり明らかに病んでるような。

    作者からの返信

    最近では休日に外出しないサラリーマンが増えているそうですが、仕事もなく、自宅で全て完結できるのであれば、一生外出する必要ないですしね。そしてそのうち「家の外は危険がいっぱいだから出ちゃダメ」というしつけがなされるのですよ。大人に対して。

  • 男って……

    作者からの返信

    男なんていつまでたっても子供ですから。

    あ、こいつらは普通に子供だった!

  • 「↑ ↑ ↓ ↓ ← → ← → BA」
    で、フル装備な方が出現します(笑)


    みんなワッチャワチャで
    楽しそうでしたねっ( ̄▽ ̄)

    こう見ると、雅也君も礼君も
    まだまだお子ちゃまですこと
    (=^▽^)σ

    今回の叶さんの妄想ワールド。
    楽しませていただきました!
    (๑>◡<๑)

    作者からの返信

    私も昔、コナミコマンドにはお世話になりました。
    そんな私ですが、精神的には未だにお子ちゃまな気がします orz

  • 仮想世界、慣れるまでドキドキですねー!

    良助くんが一番切ない、確かにですっ

    作者からの返信

    良助、いいやつなんですよ。玲とか雅也とは比べ物にならないほど。
    そんなやつほど損な役が回ってくるのはどの時代もいっしょのようです。

  • 先生! 叶君が生き生きしてます!

    作者からの返信

    してませんw

  • ある意味、盛り上がってましたね。バーチャル、一括りでAV?の五感に優れた感じですね。
    そうか、性教育、困ったな。悪い事ではないから、教育される側が困らなければいいな。正しく伝えるのは、海外に行ったボランティアの方で、HIV 防止に避妊具の使い方を説明するのが難しかったとか、聞きましたが。

    作者からの返信

    さすがに親が子供に性教育を施す家庭は日本には無いとは思いますが
    (赤飯を炊くのは性教育か?)
    今の子はネットに触れるのでそのあたりの知識の習得って早いですよね。

    海外は日本よりも「初体験の平均年齢が低い」国が多いのですが(もちろん現代においては、ですが)当然その国々による事情ってありますし、周囲の環境、家庭環境も影響してきます。

    なので、性的な問題が教育に関わってくると、正解がなくなる、というのが正直なところかと。そして、その「性的な指導の促進と制限の矛盾」を今作では最後まで描いたつもりです。って、そんなおっさん臭いことをここで書いちゃダメですね(笑)

    というか、VRの話でしたね。今後さらに伸びますよ。エロの余地が見込めますから(笑)

    編集済
  • >「ああ、こりゃどうみても小学3、4年生だな」
    この世界の男どもはほとんどがロリコンかい!

    作者からの返信

    実は科学的にそうなる、という読みがあったりします。
    知能が高いほど、フェティシズムが強い傾向があったり、極端な性癖を持つ一方で、理系率が高いほど童貞率が高まるという調査結果があるらしく「そんな調査がいったい何の役に立つんだ?」と思いながらこれを書きました(笑)

    あ、信憑性はそこまでありませんw

    編集済