応援コメント

(23)密かなたくらみ」への応援コメント

  • 「「」」が、良かったです。バーチャル大人への階段っていうか扉は見たいなのは?学年別?年齢制限?後者だよね?

    作者からの返信

    はい、後者ですね。

    実は、多くの学問において、性的な知識って避けられないんですよね。
    思春期の子供を持つ親御さんの悩みって(以外に母親はあっけらかんとしてたりしますが)、そのまま教える側の悩みでもあったりして、そこの線引きが難しいわけです。

    小学校高学年の保健の時間で女子だけの講義とかあって、昔は「なんだなんだ?」って男子はびっくりしていましたが、小説の性描写であったり、理科であったり、社会であったり、どの学習においても先に進めば進むほど、そういった知識とは無縁ではいられない。人間の精神面の成長と知能レベルの成長のバランスを取ることについて、人工知能はどうするのだろうか? ということを考えたことが背景だったりします。

    編集済
  • >かすみんは俺の姉貴みたいなもんなんだよ
    姉といえる存在をあだ名で呼ぶのか……。デック、本当の姉がいなくてよかったな。いや、かすみんがそう呼ばせているのかな?

    作者からの返信

    このあたりは、後程出るかもです。