応援コメント

(64)脳力の限界に挑戦」への応援コメント

  • 行く道行く道に工事現場の三角が立ってるようなイメージです。彼らはよく冷静に対処するなあと感心してしまいます。自分だったらイラついてケーブル引っこ抜きそうです。

    作者からの返信

    まさにそんなイメージ!
    実はここまでの話、一歩でも間違えばゲームオーバー展開なんです。かなり難解な事書いてますけど、雰囲気だけでも察していただけたら、と思っていたのですが、読み込んでいただき恐縮です。

  • 金が無いとは……

    みんなよく気付くなあ。
    スルーしそうだった。

    作者からの返信

    あー、そうですね、お金が存在しないということをもう少し上手く表現しないとダメですな。冒頭で一度しか触れてないし。

    編集済
  • 演算室って、どのくらいあるのかな?需要にあわないのね。

    作者からの返信

    バージョンアップが頻繁に発生することもあって、演算室は相当数あるのですが、様々な研究用途で使用されるため、なかなか空きが発生しないようです。

  • ん?じゃあデリバリーもただ?

    作者からの返信

    そうなんです。公共サービスなのです。

    でも「お金のない世界」って、想像するだけで気持ち悪くなるこの不思議

  • 延滞料金……、はさすがにないか。
    あれ? この世界って、お金ってどうなっているんですっけ?

    作者からの返信

    おお、いいところに気がつかれました!
    実は、ないのです。

    なので売るとか買うとかいった言葉も基本、出てきません。