第15話

棚に置いてある青い器に見覚えがあった。孝史が焼いたものだ。

「あれって…」

視線に央も気がつく。

「違います!あれは…」

央が口ごもる。孝史自身は気に入っているが、けしていいものとは言えない。あんなものをわざわざ持っているなんて(しかも駆け出しの陶芸家が)信じられない。


「央って俺のこと、まだ好きなの?」

考えず、ぽろっと言ってしまった。あんなもの持ってる理由が他にない。央の顔がみるみる顔が赤くなる。

「ち、ちが…」

可愛い。可愛いという気持ちに胸をわしづかみにされて、勢いでキスをする。さっきまで死ぬほど不安だったのに、何も考えられなかった。

「…!」

久しぶりに央に触れる。抱きしめた体は骨っぽい。間違いなく男性の体。だけど、央だなあと思う。少し痩せたかもしれない。唇は甘い。逃げる舌を追いかけて、つかまえる。気持ちいい。

キスってこんなに気持ちよかったっけ?

「…っ、や…」

央が身をよじって逃れようとするけど、離したくなくて続ける。気持ちいい。


「な、何で…」

ようやく解放された央が、涙目で言った。

「何でこんなこと、するんですか」

「ごめん、可愛くて我慢できなかった」

正直に言うと、央は顔を赤くして、怒ったような困ったような表情になった。

「意味、わかんな…」

「言葉のとおりだけど」

今も可愛い。近くで見る央は可愛い。前よりそう思う。

「何で?せっかく今日で終わりにしようって、わざわざ行ったのに。先輩、声かけたとき普通だったじゃないですか…!」

そうか、それで来てくれたのか。

「うん。来てくれた央を見て、自分は何もしてないなって。自分はどうしたいんだろって思ってさ」

央が痛みをこらえるような表情になる。

「あの時はごめんな。勃たなかったのが気まずくて避けちゃって。央のこと、傷つけた」

「もう、いいです」

「勃たなかったのも、考えすぎでさ。央にしょぼいと思われたくなくて」

「もう、いいです…!」

央が顔を上げる。涙が今にもこぼれそうだ。

「せ、先輩は謝ってスッキリするかもしれないですけど、俺はまたこれで忘れられなくなるんです!ただでさえずっと引きずって、死ぬほどしんどかったのに…」

涙がこぼれる。

「央」

「何でキスなんかするんですか。何で来たりするんですか。謝ったりしないで…!」

「央」

腕をとって、引き寄せようとするけど振り払われる。

「もうやだ!」

央はフラフラと部屋の中へ行き、ベッドに突っ伏して泣き出してしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る