第15話 夢の話を聞く……事実なのか⁉︎

『比呂哉に麻里花は何か変わった事は無かったのか⁉︎』

『俺は、なんだかうるさいなーって思ったくらいで、何も気づかなかったよ』

『お前ならありえるな!』

『そういえば私、昨夜、生々しい夢を見たのよね!』

『どんな夢だ⁉︎』

『あの、幽霊女の子が小さい時から始まるのね』

確か⁉︎ 五歳くらいの誕生日プレゼントに、人形をもらったみたいだったわ……』

『それでね、その人形から黒いモヤみたいのが出て、女の子に入って行ったの……』

『それから、女の子の周りで、家具が浮いたりするようになったみたいね⁉︎』

『プレゼントに憑いてたヤツが、のり移ったんだな!!』

『夢だとその様なんだけど……』

『それでね、両親は祈祷してもらうことにしたのね! だけど、何度やっても、祓えなかったみたい…… 両親は、だんだんと、娘の力なんじゃないかと思うようになっていったの⁉︎』

『そんな時、お腹に赤ちゃんがいることがわかり、ますます娘に冷たくするようになったの……』

『酷いなー あっごめん』

『そして、男の赤ちゃんが産まれると、両親は更に、距離を置くようになったわ』

『そんなことが……』

『それから、数年がたち、歩くことと話すことが出来るようになった弟は、姉と遊びたくて、近付いたの!』

『娘の影響を受けると思った両親は、姉の所に行かないように何度も、言うんだけど、あまりにも姉の所に行きたがるから、ある日、弟の事を叱ったの!!』

『その泣き声に気付いた姉が、怒って!!感情を、爆発させてしまい…… 家具が当たって、男の子は死んでしまったの!!』

『両親は怒って、狂うように娘を閉じ込めて、死なせてしまったの……』

『可哀想だな……』

『自分たちのした事に気付いた両親たちは、子供たちのために、その地にお墓を建てて、家を壊して出て行ったようね』

『だけど、死んだことに気付いてなく、両親に捨てられたと思った子供たちは、負の感情に浸ってしまったの……』

『麻里花、すごい夢だな…… まるでその場にいたようだよ』

『本当ね⁉︎ ビックリしたわ⁉︎』

『それでね⁉︎ まだ続きがあるの……』

『まだ、あるのか……⁉︎』

『うん。でも、全部話さなきゃダメな気がするの……』

『わかった聞くよ』

『それでね、家を壊した後にしばらくして、家を建てた人がいて、女の子たちは、勝手に家を変えられたと怒って、感情のままに椅子や家具を動かしたの……』

『持ち主たちは、その家を売ろうと思っても売れず、取り壊す事になったの……』

『自分たちの家が戻り、姉と弟は喜び、家中を遊び場として遊んだの!!』

『そしてある日気付いたの、誰も家に来ないって……』

『だから、自分たちの家に人を呼ぶために、色々やったけど、誰も来なくなって……』

『年月がたって、知らない私たちが、知らずに山に入ったみたいね!!』

『そうか‼︎ そういう事だったのか!!』

『何⁉︎ どうしたの⁉︎』

『雨を降らせて、雨宿りさせたって言ってただろう⁉︎』

『ああ、うん。 本人たちはおそらく寂しかったんだろうな……』

『だからと言って、死ぬ訳にもいかない…… どうしたら成仏できるかをみんなで考えよう』

『そうだな!! それが良い!!』

『と、言ってもどうすれば……』

『今日、加奈美がお祓いをしてもらうんだって、俺は行くけど、お前たちは、どうする⁉︎』

『行くよ、親に連絡してくる』

『私も行くわ、心配だもの』

『じゃあ決まりだな』







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る