第3話 何この家…

『ごめんください。』

『 どなたかいらしゃいますか……?

『家に入りますよ……?』

『いないみたいだな……』

この家には、誰も住んでる様子はありませんでした。

『よし! リビングを借りようか?』

『えっ! ここで休むの……』

(なんだか怖いんだけど……)

(それに、なんだか不気味なんだもの……)

『ねえ⁉︎ 麻里花……私、この家怖いわ……』

『大丈夫! 加奈美……こいうの苦手だったよね⁉︎』

『麻里花……一緒にいてね⁉︎』

『わかったわ……でも……』

『山内くんの側の方が安心でしょう⁉︎』

『はっ、恥ずかしくて行けないわ……。』

『こんな時だから守ってもらわなくちゃ‼︎』

『山内くん、加奈美ったら怖がりだから、一緒にいてくれる⁉︎』

『待って麻里花……』

『へえーくすのきさんって、怖がりなんだ‼︎』

(意外だなあ……何だか可愛いし……。)

『そ、そんなことないわ…』

『加奈美!ちゃんと山内くんに守ってもらってね‼︎』

『もう! 麻里花ったら……』

『楠さん! 何があっても、俺が守るから‼︎』

『ありがとう……山内くん』

『そう! 前から言おうと思ってたんだけど、俺のことはって呼びすてでいいよ!』

『江口さんも呼びすてでいいから!』

『わかったわ、私達のことも呼びすてで良いからね』

『加奈美も呼びすてでいいわよね⁉︎』

『私も呼びすてで、お願いします。』

『じゃあ、俺も同じでよろしくな!』

何だか、一気に距離が縮まった気がする。

みんなが和んだ。

『よーし! この際だから、この家を探検しようじゃないか⁉︎』

『孝介くん……それは、家の持ち主に悪いんじゃない⁉︎』

『だって、今だって、黙って家の中にいるんだし……』

『大丈夫さ、この家の戸が開いていたし、ホコリっぽいから、誰もここには来ないさ』

『大丈夫だよ! こんなこと滅多にないことだしな‼︎』

『わかったわ、少しだけ探検しましょう。』

四人は、まず二階に行く事にした。

その時、玄関のドアが〈カチャリ〉と、閉まったのに誰もが、気付かなかった。

みんなの階段を上る音が、〈ギシギシ〉響き渡り、家の中の静けさで、余計に不気味に思えた。

最初に、奥の部屋に入ることにした。

このとき、扉の音に紛れて、何かが切れた音には、誰も気付かなかった。

最初の部屋は、天蓋付きベットと、ドレッサー、それから、机やソファーなどの家具が置いてあった。

ここは、女の子の部屋だろう。

みんなは、ホコリさえ無ければ、いい部屋なのに勿体ないと、口々に言った。

『アレ、何かしら……今、ベットの下に白い物が見えたわ…』

『どうした⁉︎ 何かあったのか?』

『今、ベットの下に白い物が見えたの……』

『気のせいかも知れないけれど……』

『今、見てみるから、うーん、何もないぞ……』

『あれ⁉︎ ベットの裏に紙が貼ってある。』

『なんだコレ……お札だ‼︎なんでこんなのが貼ってあるんだ‼︎』

『孝介、どうしたんだ‼︎』

『比呂哉! これ見てみろよ‼︎』

『なんだ……これは、何の為にベットの下に、お札なんか貼ってあるんだ‼︎』

『お札だなんて! 薄気味悪いわ‼︎』

『そうよ、早く出ましょう‼︎』






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る