双子の巫女は神社の守り主

「て、ちょっと勝手に書いていいの、こんな↑タイトル」

「マオ、甘いわ。甘すぎるわ。大福餅より甘い! 今時、タイトルはマイたちのような主役が決める時代なのよ!」

「だって、思いっきりメタじゃないのさ」

「うっさいマオ。メタなんて考察が飾りなんてことは、三次元人には分からないのよ」

「そうなのマイ?」

「お姉さんとお呼び」

「ちょっと、マオが先に生まれたんでしょ。年上はマオだよ」

「あんまり細かいと、このキャスターがワラワラ湧いてくるドレノ世界では生き残れないわよ」

「う、でも、マオたちの神格……」

「言うな! 三次元にいるメガネ二人のせいで神格が弱くなっただけよ」

 お爺さんが現れた。見るかに紳士っぽい格好だが、こういうのが一番怪しい(マイ)。

 その加齢臭漂うお口を開いてきた。

「ほほほ。お二人とも、巫女のような格好をしているが?」

「マイたちは本物ガチの巫女よ。そこら辺の巨乳コスプレ巫女バイトと一緒にしないでくれる?」

「マイ、そんなこと言ったら真面目に働いているお姉さんたちに失礼だよ」

 お爺さんは元気なことで、と杖を付きながらベンチに座った(マオ)。何の用なのか、さっき零話みてきたから知っているんだけど……。マイ?

「あれ、マイ? あ!」

 お爺さんの所に言っちゃった。なんかドヤ顔でメタを喋ってるよ。やばいよ、マイの初めてが危ないよ!

 あれ、身体が動かない。

「は⁉ これは三次元のお兄さんたちの共有意識がマオの脚を金縛りにしているの?」

 マイがお爺さんと一緒に境内の裏に入っちゃった……。

 どうしよう。三次元に逆らえない。これが二次元キャラの宿命……。

 マイの聞いたことないような声が聞こえた。

「あぁぁぁぁぁぁぁ。イィィィィ」

 マイが境内から出てきた。顔が赤いよ! 何があったの⁉

「ほほほ。お読みの皆さんには申し訳ないが、カクヨムでは書けないことをやってきたのでな。では次はマオくん、布団を敷こうか」

「ひぃぃぃぃぃぃぃ」

 マオは思わずお尻を抑えた。

 本当に男の娘でもやっちゃう変態さんだー(マオ(泣))

「《鳴神》x3!!」

 雄叫びが聞こえた。その瞬間、お爺さんは黒焦げになっちゃった。

 金縛りが解けたので振り向くと、チヅルお姉ちゃんだった。

「チヅルお姉ちゃん。怖かったよー」

「もう大丈夫だからね。マオ君なのかしら」

「うん」

 僕は思いっきり抱きついて、お姉ちゃんのふかふかなおっぱいを堪能した。

「あら、今日は甘えん坊さんね」

「何か、こうしなければいけないってお告げが聞こえて」

「マイちゃんの服が乱れてるわ。……せめてお風呂で身体を清めましょう」

 マオたちが神社を離れようとした時、おじいちゃんが言い残した。

「これだ……から、ほ……ごしゃつ……きは……ガクッ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る