魔法☆少女湖城ちゃん

西野 内斗

壊滅☆技量プロローグ

「うぅ……あ、あぁ……」

 空で唸る雲が星の瞬きを隠し、吸い込む空気すら水気に満ちて肌を打つ雨が痛い。ここ最近では珍しかった猛烈な雨が、街を白く煙らせていた。

「くそう、こんな所で……」

 そんな天気の中、黒いスーツを身に纏った一人の美しい女性が道に倒れていた。

 スーツは所々破けていて、そこから覗く白い肌には赤みが滲んでいる。吐き出される息は次第に脆弱なものになっていき、それはまるで雨の中に溶けていくようであった。

「もう、ダメか……」

 周りの水たまりを赤い色に変えていきながら、女性は静かに目を閉じた。

 が、伸ばした右手に新しい感覚が生まれる。見やると、小さな黒猫が手をペロペロと舐めているようだった。

 それに目を細めて、優しげな笑みを作った女性は、猫の頬を撫でて、その瞬間何かの糸が切れたかのように動かなくなった。

 残された猫は、前足で数度、顔を洗った後にとてとてとその場を去る。

「ふ、これは運が良かったな」

 その去り際、雨に混ぜるように猫がそう言葉を溢していった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法☆少女湖城ちゃん 西野 内斗 @MX-WELL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る