第7話

いつもの公園のベンチ。

僕は期末試験の国語が今までとったことのないくらいよい点数だったとルナ…いや、江本に報告した。

江本の点数を聞くと、僕は自分の喜んでいた点数が恥ずかしくなってしまうわけだけど…。

江本ルナは、僕にノートを一冊渡した。

「おまちかねの、『黒猫少女』よ。」

眼鏡をかけていないルナは、ニコッと笑う。

可愛い。

でも、この素顔は僕だけの秘密にしよう。

そう思った。

『黒猫少女』を読み始めると、僕は物語に吸い込まれるように没頭した。

オレンジ色の夕焼けの下、『黒猫少女』に夢中になる僕の隣で、黒猫のハルはすやすやと眠っていた。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒猫少女 いっき @frozen-sea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る