第20話 爆風のシマパンダー(7)

 沈む夕陽を背に受けて、ビロン兄弟…姉妹は、ようやく入谷家前に駐車する更紗専用ハイエースに到着する…直前で、独特の民間戦隊と対面する。


 四本の十字架に磔られ、今まさに処刑されそうな、絶体絶命の戦隊戦士四人組と対面し、ビロン姉妹はリアクションに困る。


「弟よ。これはシマパンダーの仕業だろうか? 兄さんだっけ貴様?」

「兄さん。シマパンダーのシマパンを狙う者は、こうして見せしめに磔にされるのかも。弟だろ白状しろよ」


寄り道ばかりして土産も紛失し、無駄に歩き疲れたビロン姉妹の苛々は相当なものだが、待たされた四人のストレスの方が、更に上だった。


「五時間だぞ」

磔の一番右。

 はりつけ戦隊シビレンジャーのリーダー、シビレレッドは、磔にされたまま、恨み言を吐き出す。

「貴様たちの予測進路上に、こうして五時間も磔状態で待っていたのに…予想では十五分で来るはずだったのに…」

磔にされても貧乏揺すりを辞めないシビレグリーンが、リーダーに続く。

「貴様達のせいで、俺のオムツパックは満杯だ。溢れたら大惨事だぞ!? 大惨事未遂だぞ、貴様達の責任で!」

そんな隣から可能な限り遠ざかろうと磔の上で身を捩るシビレブルーが、恨み言を重ねる。

「僕はサイボーグだから便意は大丈夫だけど、ここでジッとしながら空を見上げるだけなのはキツかった。上空を飛んでいるカラスと深夜アニメの話をしようにも、寄って来ないし。ああいう無視は良くないね。ハトは寄って来たけど、気持ち悪いから食べちゃった」

最後に、眠って時間を潰していたシビレピンクが、締めに入る。

「…あー…トロイのね、あんた達。超トロいわ。無職でしょ?」


時間のルーズさを指摘されて、ビロン兄弟…姉妹はモジモジする。


「どうやら、彼らを倒さないと更紗様のハイエースまで到着出来ないようだ、弟よ。以下略」

「でも、倒すも何も、既に磔にされているよ、兄さん。以下略」


 アホな民間戦隊を相手にせず、そのまま通り過ぎようとするビロン姉妹。

 だが、ビロン姉妹が背を向けた瞬間、四本の磔は、姑息に後方三メートルの位置に移動した。

 四人の超電磁サイボーグ戦士が、磔型超電磁ブースターと同調し、攻撃用超電磁エネルギーを最大に凝縮して標的に放つ超絶必殺奥義『テトラ・スクエア・テスラ』は、縦横三メートル四方の攻撃範囲内に絶命必死の轟雷を発生させる。

 芸風は卑怯で姑息で馬鹿丸出しでも、相手を油断させて足止めして超絶必殺奥義を浴びせる磔戦隊シビレンジャーは、無敵だ。


 この瞬間までは。


 上級ヴィランの格付けに恥じず、ビロン姉妹は背後から喰らった超絶必殺奥義に対応する。

 

 カマキリ型怪人ビバ・ビロンは、最低限の動きだけで対応する。

全身十六箇所から伸ばした超合金の刃に体内のエネルギーを乗せ、バリアを形成して超絶必殺奥義『テトラ・スクエア・テスラ』の轟雷を斬り裂いて寄せつけない。

 牛鬼型怪人バビ・ビロンは、一切動かずに対応する。

 全身を覆う神牛皮製の装甲は、轟雷であろうと水滴のように弾いて中身を傷つけさせない。

 装甲に覆われていない隙間に入った雷の束も、バビ・ビロンの強靭な筋肉に少々の火傷を負わせるのみで消える。


この姑息な超絶必殺奥義で三十五人の怪人を葬って来た磔戦隊シビレンジャーは、無力な結果に固まる。

 相手が無傷&軽傷のまま睨み付けて来たので、弁明を始める。


シビレレッド「い、今のは素振りだから」

シビレグリーン「我々が本気であれば、君たちはアニメイトのゴールドカードも残さずに消滅しているぞ!」

シビレブルー「威嚇射撃だけ済んでよかったね。僕たちの優しさに包まれて、改心するといいな」

シビレピンク「大丈夫よ。土下座して命乞いすれば、許してあげるわ。私たち、様式美に弱いの」


 ビロン姉妹は、磔戦隊に対する判決を下す。


「謝ってあげるとしよう、弟によく似た人」

「本気の謝罪を見せてやろうぜ、兄さんによく似た人」


 バビ・ビロンは、シビレレッドを磔型超電磁ブースターごと横倒しにすると、頭部めがけて頭を丁寧に下げた。

 トンカチで打たれた釘の如く、シビレレッドは頭から道路の中に突き刺さる。


「見たか弟よ。道に開けた穴に要らない戦士を埋め込む、環境に優しい謝罪を」


 ドヤ顔の兄貴…姉に、弟…妹は返事をしなかった。

 喉元に大太刀を突き付けられて、身動きが取れなかった。


「謝罪の仕方を、体に刻み込むであります」


 まぬけなので『ま性の戦士』とも言われるシマパンダーでも、自宅前の戦闘には迅速かつ精密に対応した。

「あと十五分で笑点の大喜利が始まるので、早く済ませるであります」

 喋らなければ、パーフェクトだったのに。


昨日、巨大ロボさえ寸刻みにしたシマパンダーの大太刀である。

 絶大な防御力を保持するビロン姉妹でさえ、迂闊に動けなかった。

 身動き取れないので、口だけ動かす。


「我々兄弟は、深夜にこっそり、シマパンダーのタンスからシマパンを全て盗み出すだけのサンタクロース的な存在。騒がず慌てず、黙認がオススメ。…姉妹だっけ?」

「僕たち兄弟は、物理的にも精神的にも性的にもネット的にも、シマパンダーを傷付けるつもりはない。シマパンさえ貰えれば、ガンダムのリアタイを逃しても悔いはない。…姉妹だよ、きっと」


シマパンダーは、ビロン姉妹の主張を二秒吟味した上で、再決断する。


「戦闘開始であります」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る