第82話 何か書かねば

 やあ、おいらです。


 今日はエイプリルフールですね。おいらは毎年、この日には正直に生きようと思っています。なにせ、小説で嘘ばっかり書いていますからね。正直太郎と呼ばれていますよ。


 それはそうと、おいらの小説、読まれませんねえ。ついにご来店くださるのがお得意様だけになってしまいました。新規顧客を集めるほどのインパクトがないんでしょうね。

 ある方に教えられて、紹介文を書くといいと言われましたが、おいら梗概を書くのが苦手で、一行書くのが精一杯。どなたか代書してくれませんかね。お代は差し上げられませんが……


 BWコンテスト、多くは見てませんが、レビュー爆が減った気がします。間違いだったらごめんなさい。でも、おいらの周りは静かです。おいら、カクカクだからレビューしないんですが、前は読み応えある小説には★投げていました。でも、最近は読みたいものがないんですよねえ。


 お仕事小説コンテスト、今日からですか。出品しようか未だに迷っています。どうしようかな? 明日まで考えよう。


小説『女優』なんですが六万字書いてもまだ終わりが見えません。BWコンテストは四万字以上だから、第一関門はクリアしたんですけどね。あんまり字数を超えたら、弾かれるかな。でも十万字目指して頑張りたいと思っている自分がいるのは確かです。書けるかな。物語を綺麗に閉じられるのかな?


 話は変わりますが、プロ野球、開幕しましたね。そうするとダメなんです。三時間、野球テレビ観戦しちゃってその間、何にもできない。無駄な時間だなあと思いつつ、ベイスターズ熱が沸騰して、つい見ちゃうんですね。今日は勝って良かった。明日もたぶん、観るでしょう。


 肝心の新規顧客獲得作戦はアイデアが浮かばないので諦めます。まずはお得意様を大事にしようと思います。お得意様も減少傾向にあるけれど。


 このエッセイもどきもこのところ宣伝ばっかりしているな。面白くないでしょう? でもこの欄しか宣伝媒体がないと言うのも事実ですから仕方ないって言ったら仕方ない。細々と読んでくださるのを待つだけです。


 話がまた変わりますが、おいら、パクチーにはまってしまいました。今までは、

「カメムシの味がする」

と思って敬遠していたのですが、食べてみると美味しい。今じゃ、すっかりパクチーの虜です。でも、なかなか食べる機会がない。困っていたところに、カルディコーヒーにパクチーポテトチップスがあることを知りました。味、もろにパクチー。でも一ヶ月近く品切れで手に入りませんでした。諦めていたところに、発売再開。本当にパクチーの味が濃い。

 そしたらカルビーが期間限定でパクチーポテトチップを発売。販売はコンビニのみ。探し回りました。昨日やっと二つ違う店で発見しました。どちらも最後の一袋でした。

 味はと言うと塩味が前面に出て、パクチーの味が弱いような気がしました。おいらの好みはパクチーの味が濃い、カルディコーヒーの方に軍配をあげます。でも、ツレはカルビーの方が好みのようです。


 もうこうなると、ブログだな。エッセイの看板は外した方がいいかもしれませんね。


 脇道に逸れましたが、小説を読んでくださる方。大歓迎です。なんのお返しも出来ませんが。感謝多謝は致します。


 あれ、差し歯が折れた……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る