6.そして実行

とりあえず向こうの世界の連絡手段を探ります。

手っ取り早いので瞳さんの記憶から参照させていただきます。

瞳さんの額に手を当てて情報を探ります。あ、今更ですが一応人と話すときは人型になります。私の場合は女性型にしかなれませんが。

途中で彼女が「これはもしかして百合とかそういう系になるんじゃないの」とかなんとかぼやいていますが聞かなかったことにします。百合って何のことか分かりませんからね。

……ふむふむ。丸い押す部品や特徴的な手に持つ部品がある、『電話』というものが主な連絡手段のようですね。

次は彼女の家にその電話があるのかの確認をします。

幸い、瞳さんのお兄さんが持っているようですね。

私がさっき入手した情報と違い板状ですが問題は無いようなので大丈夫です。

声を送信するとのことで少し発声練習をしたあとに連絡するようにしましょうか。手を離して両足に均等に体重がかかるようにします。

「あいうえおあい、いうえおあいう、うえおあいう……」

隣で瞳さんが「何やってんだコイツ」みたいな目をしていましたが気にしません。ええ。気にしません。

何せ初めてのことなので緊張しているのでしょう。私はそう思いながら発声練習を終えました。

ところでどうやって連絡しましょうか。どうやら電話は電話同士で連絡を取り合うもののようです。

しょうがないので作っちゃいましょう。

私の力でその辺りをごり押しすれば多分大丈夫だと思います。たぶん。

再び瞳さんの額に手を当てて、電話の情報を更に探ります。

お兄さんのものをコピーしちゃいます。

ただの板のように見えますがこれで連絡を取れるようになるとは人間も進化したものですね。

あとは私たちの力でも動くようにして、これで大丈夫でしょう。

あとは電話をかけるだけです。

私はそしてスイッチを入れました。


そして光った画面を見てどうすればいいのか分からなくなりました。

操作の方法は全く調べていなかったのです。

とりあえず瞳さんに聞いてみましょうか。

「え? うん、そこをそうして、うんそこ……」

……何か忘れている気がしますが、気のせいですよね。


_____


天使がポンコツになりました。

どうしてこうなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る