シン・ドイワ

柚緒駆

シン・ドイワ

 おかしいだろ。いやいやいや、おかしいよね。甘えんなとか、みんなやってるからとか、そんな理屈は知らん。昨日会社を出たのがかろうじて23時台で、何で今朝6時前の電車に乗って出勤してるんだ、俺。何だよこれ、根本的におかしいだろ、この社会。誰が悪いんだ、政治か、年寄りか、それとも選挙に行かない俺が悪いってのか。くそ、考えたくても頭が回らない。今は眠い。せめて、せめて電車の中ではウトウトさせてくれ。10分でいいんだ。

 しかしそんな小さな希望も空しく打ち砕かれた。機械じみた女の声の車内アナウンスが俺の疲れ切った耳を叩く。

「次は、新小岩、新小岩、お出口は右側です」

 いや、新小岩じゃなくて、俺はもう、俺はもう……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シン・ドイワ 柚緒駆 @yuzuo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説