クライマックスフェイズ・お雪

GM:ではでは、クライマックスフェイズです。[封印しなおす]か、[戦って倒す]か選んでください。

紀伊野:ごええええええええ。

紀伊野:封印方法って何だ?像の合体か!?

GM:です。

川上桜:合体させましょう!!

GM:しかも、崩れたりしないようにしっかりと固定しなければなりませぬ。

GM:そのためには、お二人のうちだれかのタオルが必要となりますw

紀伊野:崩れないように固定!?そうだ(ボロン

川上桜:判断が早い!!!!

紀伊野:後ろむいてなさいパトリシア君!!

川上桜:紀伊野さん任せました!

GM:では、探索チェック15をどうぞ!

紀伊野:2d+4

DiceBot : (2D6+4) → 5[4,1]+4 → ファンブル

紀伊野:この出目では無理

GM:では失敗です。次は桜さんー

紀伊野:アヌゥ!?ずっこけ

GM:自分のタオルを使ってもいいですし、紀伊野さんから貸してもらってもいいですw

川上桜:紀伊野さんから遠慮なく借ります。

川上桜:タオル貸してください!!!!

紀伊野:ほれぇ!!

紀伊野:(でもこれ後で桜のタオルも使うな)

川上桜:なんてこったい

川上桜:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 9[3,4,2]+6 → 15

GM:あい。固定成功。第二段階をやってもらいますー

GM:お雪を説得して、恨みを沈めていただきますー。二人とも交渉チェック13に成功しなければなりません。失敗しても再挑戦は可能ですが、失敗するたびに、正気点を1点失います。

紀伊野:よし、俺が説得しよう。

GM:ではまずは紀伊野さんからー

紀伊野:お雪さん!!落ち着いてくれ。俺は君の待つ人じゃあない。それに、俺はこの人ともうすぐケッコンカッコカリするんだ!!

紀伊野:3d+7

DiceBot : (3D6+7) → 5[1,3,1]+7 → ファンブル

GM:ファンブルー

紀伊野:あっー

GM:では、続いて桜さんー

紀伊野:なんかすげえ顔して睨まれた

GM:説得のRPしてから、説得チェックしてくださいませw

川上桜:私あなたと結婚仮でもしませんし!!!!お雪さんどうか静まってください!!

川上桜:1d+3

DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

お雪:フルチンでんなこといっても納得できないわよ!!

GM:え;

GM:桜さん、説得1d+3しかないのか;

川上桜:はい


これでは、彼女が成功するのは絶対に不可能。そこで。


GM:あかーん。では、特例。桜さんは、8でいいです

紀伊野:さっきのは2d+7で振るべきだったな

GM:ということになりましたが、どうしますか?

GM:正気点を使うかいなかー

川上桜:つかいたいです……。[6]+3で9です。

GM:では、桜さんは成功ー

GM:あとは紀伊野さんだけです

川上桜:紀伊野さん頑張って!

紀伊野:ああ、さっきのは嘘だ。ぶっちゃけると君のような美人と結婚したいよお雪さん。今からでも遅くない。生まれ変わって俺に会いに来ないか?

紀伊野:2d+7で

紀伊野:2d+7

DiceBot : (2D6+7) → 2[1,1]+7 → 9

GM:うわーw

紀伊野:殴られた

GM:では、リトライ、どうぞー

紀伊野:お雪ー!!俺だー!!結婚してくれー!!

紀伊野:2d+7

DiceBot : (2D6+7) → 7[4,3]+7 → 14

GM:やっと成功ですねー

紀伊野:納得しやがった

GM:では、お雪は説得されて、お堂の中に戻って、そして封印されました。

紀伊野:渾人の愛を叫ぶ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る