メインフェイズ・温泉に眠る悲恋

GM:ここでできることは、互いの調査か、看板の調査です。

紀伊野:ったく、また仕事みてーなことしなくちゃいかんのか。

GM:では、まずは紀伊野さんから

紀伊野:ったく、此処まで毎回毎回変なことが起きちゃたまらん。桜君、君がここに来た目的を聞こうか。

紀伊野:桜の調査

GM:あ、そうそう。この湯舟の調査も入ります

紀伊野:交渉でいいのかしら。

紀伊野:3d+7

DiceBot : (3D6+7) → 14[3,6,5]+7 → 21

GM:うぃ。では、桜さんはどの技術値で対抗しますか?

GM:感知か交渉のどちらかで

川上桜:感知で!

GM:うぃ

川上桜:3d+7

DiceBot : (3D6+7) → 13[5,2,6]+7 → 20

GM:紀伊野さんのほうが大きいですが、いかがしますか?正気点を使うかどうか。

川上桜:使わないです!

紀伊野:前にも言ったが、俺は探偵だぜ。嘘なんて通じない。見抜いてやるさ

紀伊野:どうなんだねー?(壁ドン

川上桜:休みが出来たから来ただけですよ!!

紀伊野:うそだぁ、そう言っておいてまた怪しいんでしょ。お兄さん知ってるぞ


ここでGMが、桜の秘密を開示。


川上桜:年下のくせにぃ!

紀伊野:成程。じゃあこの前のも原因は君じゃあないか……w

川上桜:違いますって!

紀伊野:ニヨニヨ

GM:では続いて、桜さん、どうぞ

川上桜:看板調べたいです!

GM:はい。では、感知チェック13をどうぞ

川上桜:3d+7

DiceBot : (3D6+7) → 13[6,1,6]+7 → 20

紀伊野:ふぁんぶる

GM:ふぁんぶるー

川上桜:正気点つかっていいですか……

GM:どうぞー

川上桜:使います。[6+6+6]+7で25です。

GM:はい。それでは、裏を見ると、血のような真っ赤な文字がびっちりと書かれている。

GM:そこにはある男性への恨みつらみが書かれたあと、自らの罪を懺悔している。

GM:最後に、「私の分も、幸せになってほしい」と……

紀伊野:看板なんか見てどうしましたかね。

川上桜:なんか、文字が書かれていてーって得た情報紀伊野さんに話します。

紀伊野:なんじゃそのホラーは……。

紀伊野:幸せになれって……ケッコンしろってことか?

川上桜:謎すぎます……。

GM:では、2ターン目に入りますが、その前に!

紀伊野:その前にー?

GM:ずずっ、どさどさどさっと音が背後に!

紀伊野:雪崩か!?

川上桜:なんの音です!?

GM:屋根の上の雪が落ちてきたみたいです。その量はかなりのものでもし下にいたらたたではすまなかったでしょう。

GM:ということで二人とも、[少し強い恐怖]で狂気チェックを

紀伊野:2d+6

DiceBot : (2D6+6) → 7[4,3]+6 → 13

川上桜:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 16[5,5,6]+6 → 22

GM:二人とも成功ー

紀伊野:雪山ではよくあることだ

GM:[雪山の調査]もできるようになりました。ということで2ターン目。

GM:紀伊野さん、どうぞー

紀伊野:……とはいえ、わざわざ降るってのが怖いな。また起きたら嫌だし(雪山の調査

GM:では、感知チェック13をどうぞー

紀伊野:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

紀伊野:正気点使用。[6+3]+5で14。

GM:山を崩すと、そこからはブルーシートに包まれた小さなお堂が現れた。[お堂の調査]ができるようになりました。

GM:では、続いて桜さんー。

紀伊野:んー?なんだこりゃ?御堂……祠……?なむなむ

川上桜:お堂って調べれます?

紀伊野:できるぞ

GM:できますー。感知チェック15をお願いしますー

川上桜:じゃあ振ります!

川上桜:3d+7

DiceBot : (3D6+7) → 13[1,6,6]+7 → 20

川上桜:正気点使いたいです

GM:はい、どうぞー

川上桜:つかいまーす。[6+6+6]+7で25です。

GM:ではでは……


このお堂はかつて、ここで死んだ女性の霊を安らかに眠らせるものだと書かれている。この湯で結ばれないと分かった当主とお雪という娘が心中したが、当主は一命を取り留め、お雪は他界した。それ以来、男女で湯に浸かるとお雪の幽霊が現れるという。その幽霊は当主に裏切られたという憎しみが縛り付けているという。高位の僧がお雪の霊をお堂に封印して以来、姿を見るものはいなくなったが旅館はそれ以降、混浴にはせず時間性で分けていた。


紀伊野:雪女……。

GM:ということで、桜さんは[強い恐怖]で狂気チェックを

川上桜:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 9[1,6,2]+6 → 15

GM:正気点を2点減らして、錯乱表をー。

川上桜:1D6

DiceBot : (1D6) → 5

GM:また自傷衝動ww

紀伊野:乗り移られてるんじゃなかろうな……。

川上桜:自傷大好き桜さん

GM:というわけで、錯乱して自傷衝動のRPをww

川上桜:いやーーーもうわけがわからないーーー!!って自分殴ります

紀伊野:すとーぷ、すとーぷ。おちつきなさーい(腕掴み

川上桜:ぴやああああああ

紀伊野:落ち着かんと唇奪いますよー

川上桜:死んだ方がましだわああああああ。

GM:というところで3ターン目。紀伊野さんができることは、[湯船の調査]のみですな。

紀伊野:カウンセリングで正気に戻さなくていいのか?

GM:いいです。今回も一時的なものなのでw

紀伊野:とりあえず湯船見るか……。乳白色の湯って意外と珍しいんだよな……。

GM:はい。では、感知チェック12をどうぞー

紀伊野:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10

紀伊野:使おう。[3+6]+5で14。

GM:壊れた像が見つかりました。女性の上半身の像のようです

紀伊野:んだこりゃ。女神像?

GM:あ、そうそう。お堂のほうですが、古びた小さなお堂。雪の重みで壊れたのだろううか。屋根は崩れ、中には壊れた像の下半身があります。また、像の前には石碑があり、なにか刻まれています。

GM:まぁ、その刻まれている内容は先ほどの悲恋の話なのですが

川上桜:OKです

紀伊野:お、もう半分もあるな。

紀伊野:どうしよう、これ。くっつけるべきか?

川上桜:くっつけましょう

GM:その前に!

GM:突如あたりを地震が襲います!

川上桜:地震……!

紀伊野:ぬおおおおお!!

GM:そして、地震が収まると、お堂の中から、長い黒髪の女性が姿を現します!

紀伊野:でたああああ!!お雪だああああああ!!

川上桜:いやああああああ!!!!

GM:では驚いてくれたことですし、[とても強い恐怖]で、狂気チェックをしていただきませうw

紀伊野:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 6[2,2,2]+6 → 12

紀伊野:あばばばばばばばばばばばばばばば

川上桜:3d+6

DiceBot : (3D6+6) → 16[6,6,4]+6 → 22

GM:お、桜さんは成功w

川上桜:よかった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る