店長!エルフちゃんがまたクレーム出してます!

作者 @nana777

585

216人が評価しました

★で称える

レビューを書く

ユーザー登録(無料)をして作者を応援しよう! 登録済の方はログインしてください。

★★★ Excellent!!!

――

ポンコツなエルフちゃんがいちいちかわいい。
想像してにやにやしてしまいます。トシオとの距離感もよさみ。
姫騎士ちゃんとオークくんもきになる。姫騎士ちゃん頑張ってほしい。
読んでてとても楽しかったです。

★★★ Excellent!!!

――

コンビニでバイトする普通の大学生、山崎トシオ。
ある日、彼のバイト先にエルフが履歴書を持ってやってきた。
挨拶はカミカミだし、お弁当を温めるのにサラマンダーを召喚しようとしたりする
エルフちゃんは天然なのか?それとも……。

主人公のトシオの絶妙なツッコミが面白く、1話分の文章量もとても読みやすい!
とにかく1話目を読むべし!よ、よろしくお願いひましゅ!

★★★ Excellent!!!

――

 異種族を織り交ぜた、分かりやすいコンビニ事情の裏側。種族の特徴に沿った役割分担、淡い恋模様に思わずニマニマしてしまいます。
とにかく、エルフちゃんを応援したくなります。悪い子じゃないんです。本当に良い子なんです。
明日も、お世話になります。コンビニ様。

★★★ Excellent!!!

――

なんだかよくわからないけど、コンビニで異世界の住人が右往左往するお話です。エルフちゃんも気になるけど、姫騎士が微妙に気になる。面白いので読んでくらさひ(噛んだ)。
……それはともかく、真面目な話とても面白いスタイルの小説です。ディテールを極限まで削ってそれでも面白い。ショートショートとは違った連作4コマ漫画みたいな味わいがあります。
今では毎日一回はエルフちゃんに会ってから寝るのが日課になってしまいました。
日々の生活のストレス解消には最高の作品です。
望むべくは永遠に連載が続かんことを。

★★ Very Good!!

――

作品を語る前に。

ある、創作系の会社社長の人物が「漫画とかラノベといった創作物に、完全なオリジナルなど存在しない。全て過去の人気作の焼き直しだ」
と言っているのを思い出した。

この作品は、現代のコンビニで異世界ファンタジーの人物達が、人間には無い気苦労を抱えながら、切磋琢磨しながら働く。ほのぼの系ノベルである。

…………
なんか、似たの知ってるーーーーー!
ええ、私の頭に最近アニメにもなった、あの亜人系学園アニメがまず浮かびましたよ。
サキュバスさんの気苦労とか……モロ……!

ま、まあ、アレは学園舞台で、これは、コンビニ舞台だし。

そして、主人公の一般人ヒューマンの男の子は
そのファンタジーキャラのバイト達の浮世離れしたミスに気苦労をしながらも、成長を見守っていくのですが……

…………
なんか、似たの知ってるーーーーー!
ええ、私の頭に、ちょっと前にアニメにもなった、あのコンビニバイトアニメがまず浮かびました。

ま、まぁ、あれは迷惑かける人、男だし、先輩だし……


と、言う訳で、何が言いたいかと言うと。
これは、完全なオリジナル作品なんですよ。

ええ。
だって、書いた通り、「異世界のキャラクターが現代のコンビニでバイトして、てんやわんやのほのぼのドラマ」
は、確かに上記の作品に似ていますが。
似ているだけですもの。内容が全く同一する作品は、ありませんもの。


そう言った意味で、先に書いたある社長の言葉の、正に的を得たのがこの作品だと思います。

所謂『ウケる作品』のお手本として、当作はとても参考になると思います。何故なら実際に『ウケた作品』と似た部分を持っているからです。

書く物に悩んでいる方は、是非読んでみて下さい。

因みに、私自身は、とても楽しく読ませて頂いています。

★★★ Excellent!!!

――

 ほのぼの系になるとは思います。コンビニという日常の場所で主人公は普通の男、周囲に各種色物がそろって非日常を混ぜ込んでくる。その設定だけに頼っていないところがすごい。
 次から次へとよくもまあと言いたくなるくらい事件が起きまくる。ありがちなネタでも、ありがちなオチにならない。一話一話の長さが短くて読みやすいのに、キャラがそれぞれしっかり立っていて、話数が進むごとに作品世界に入り込んでいけます。そして一番の魅力は、やっぱりエルフちゃん!

★★★ Excellent!!!

――

 コンビニという身近な場所を舞台に繰り広げられる亜人達の日常。エルフちゃんがとにかく可愛らしいです。つい一気読みしてしまいました。
 こんな個性豊かで楽しそうなコンビニで働いてみたいです。個人的に姫騎士ちゃんが大好きです。
 続きを楽しみにしております。今後とも頑張ってください。

★★★ Excellent!!!

――

自分もコンビニでアルバイトしてまして、タイトルに惹かれて読みはじました

エルフちゃんや姫騎士ちゃんの起こすミス確かに思い当たる節がある……無いな

でも姫騎士ちゃんのケーキ大量発注ミスに近いものがうちの店もあり発注ミスって辛いよねって思いました

楽しく読ませていただいてます!これからも更新楽しみにしています

★★★ Excellent!!!

――

タイトルに惹かれて読み始めたら、こりゃ面白い。
会社の昼休みと帰り道で、最新部まで読み切ってしまいました。

日常系非日常なコンビニでのあれこれ。
個人的には姫騎士ちゃんとオークさんの絡み(意味深)が最高です。
どのキャラも個性的。ある意味すごく分かり易い。

……
サキュバスがうろうろしてたら、おちおち夜も眠れません(意味深)。

★★★ Excellent!!!

――


 最新話まで読ませて頂きました。

 留学生のエルフちゃんが可愛いこと、この上ない。

 男気溢れるオークくんと、色々と不器用な姫騎士ちゃんの関係も楽しい。

 きちんと完結して欲しい用な、このままいつまでも続いて欲しいような、不思議な感触の作品です。

 オススメします。
 是非、ご一読を。

★★★ Excellent!!!

――

それだけなのになんでこんなに可愛いかね!!

すごい。
方言かみかみエルフちゃん。
この小動物的な可愛さったらない。

愛でたい!!
お仕事を見守りたい!!!
意地悪してじろりと睨まれたい!!!!
あぁ、新たな性癖が開かれていく――。

あの高貴で高飛車なイメージのあるエルフが、年頃の女子学生のような愛嬌のある喜怒哀楽を見せる。
ただ、それだけでこの破壊力よ。

よくこの組み合わせを見つけたなと書き手としては驚きです。
しかしこの作者さん、コンビニファンタジーをどこまで極めようというのか。。。

暇な時間にさらりと読めてしっかり面白い。
ユーザーの皆さん、今、フォローするならこの作品ですよ!!