第68話 オークと甘いチョコ①


「(・д・)チッ」


 突然、サキュバスちゃんが舌打ちした。

 商品の補充をしていた姫騎士ちゃんが、びくりと肩を震わせる。


「…………」


 ぼくはさっきから繰り返されるその光景に、ため息をついた。


「あの、サキュバスちゃん?」


「なんですかあー? (・д・)チッ」


「……あんまり、いじめてあげないほうが」


「ハア? わたしいー、べつに先輩に怒ってるわけじゃないんですけどおー」


「いや、確かにサキュバスちゃんの気持ちはわかるけど、姫騎士ちゃんだって頑張ったじゃない」


「なにが頑張ったってんですかあー! 昨日チョコ渡せなかったのは姫騎士さんのせいでしょー!」


 あー。

 いや、まあ。うん。


「しょうがないよ。オークくん、昨日はシフトじゃなかったんだし……」


「だからわざわざ大学まで行ったんじゃないですかあー! あんなにお膳立てしてやって、結局チキンすぎて渡せなかったのは姫騎士さんでしょー!」


「ま、まあね。でも、チョコ渡すのってすごく勇気がいるじゃない」


「その勇気を出させるためにあれこれしたんでしょー! なんですか、あれ! 結局、オークさんを追っかけ回してバレンタインが終わっちゃったじゃないですかあー! そもそもオークさん、わたしたちに気づいてもなかったですよね!」


「う、うん。そうだね」


「センパイがオークさんのバイク追うためにレンタカーで高速ぶっ飛ばしたときなんて最高にテンション上がったのに、このチキンが車酔いにならなければ……!」


「そ、それはどうも……」


 個人的には、あんまり覚えていたくないことだけど。


 と、そこで姫騎士ちゃんが叫んだ。


「う、うるさいぞ! さっきから聞いていれば、言いたい放題ではないか! キサマだって、わたしが渡しに行こうとしたときに何度も引き留めたではないか! それがなければ最初に渡せていただろう!」


「そ、それはそうですけどおー! あのときは失敗するって占いで出てたんですもん! わたしは姫騎士さんの恋をプロデュースする責任が……」


「それが余計なお世話だと言っている!」


「ハア!? そんな言い方ないでしょー!」


 いやあ。バレンタインを通して、このふたりは本当に仲よくなったよなあ。


「あれ。どうしたんですか?」


「あ、エルフちゃん。お疲れさま」


 そこにシフト交代のエルフちゃんがやってきた。


「ちょっと、サキュバスちゃんの機嫌が悪くてね」


「そうですか。……あっ」


 そう言って、彼女は小さな箱を差し出してきた。


「はい、バレンタインのチョコ」


「え。ぼくに?」


「うん。トシオ、昨日はおらんかったから渡せなかったん」


「うわあ、ありがとう」


 ほわわーん。

 いやあ、二人の衝突で殺気立った空気が溶けていくようだなあ。


「あんな感じでちゃっちゃと渡せばいいんですよ!」


「む、無理に決まってるだろう! キサマならできるというのか!」


「んなわけないでしょー! なんですかあの恥ずかしさの欠片もない感じ! 全国の恋する乙女に喧嘩売ってんですかね!」


 ……うーん。はやくこの場を収めなければ、こっちに飛び火しそうだ。


「あ、そうだ」


 そこでぼくは、ふと思いついたんだ。


 ≪つづく≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る