第3話

さやと空は話をしていた。

すると、いきなり空がこんなことを言い出した。

「にしても、いいな~」

さやは疑問に思った。

「何がですか?」

空はすぐに答えた。

「あの、生徒会長の妹なんてさ~」

「?」

空は少しビックリして言った。

「え?知らないの?」

「?何がですか?」

「あの生徒会長、有名だよ。」

「そんなに有名?」

「それはもちろん。

だって、あの生徒会長目当てでこの学校に来てる人だっているんだし。」

さやはしばらくきょとんとしていた。

理解をしたのか、手をポンと叩いた。

「へ~。そうだったんだ。」

空は残念そうな顔をしていた。

「反応が…薄い…だと…⁉」

「そうかなぁ~。」

さやはあまり自分のことを分かっていない。

だが、姉のことは誰よりも知っている。

空は頷いていた。

「うん。薄い。」

さやは図星をつかれた。

「うっ」

まぁ、その話は置いといて。

と、空は言った。

「じゃあ、何でここ-白林高校-に入ったの?ここ、結構有名だよ?」

さやはしばらく考えていた。

が、すぐに答えた。

理由は単純だからだ。

「う~ん。…校則が緩いからかなぁ。」

「…はい?」

空はあり得ない回答が返ってきたので、

思わず変な声が出てしまった。

「だから~、校則が緩いから~。」

「そ、そんなんで高校決めちゃダメじゃ…」

「お姉ちゃんもたしか同じ理由だったよ。」

「そ…そうなんだ…」

「うん!」

空はため息ばかりつく入学式だった。

「あ、そろそろ始まるね。」

「そうだね~。じゃあ、静かにしようか。」

「うん。」

司会の人が、マイクを持って開会の言葉、生徒会長の話、校長先生の話、と続けて言った。

生徒会長の話が終わった後、

あやは考えていた。

(さやはもう仲良くなった子がいるのか…。

良いことだ。…さやは私の×××××××を知ってないよな…。今朝の独り言は一体…?)






-??-

見ているだけ、いるだけで嫌になる空間に、

話をしている死神達がいる。

そう…謎めいた死神達の会議…。

「クスクスクス。」

「××××」

「何でしょう××。」

「××はどうする?」

「××の×は我が。」

「そう…。」

「××××…。」

「何でしょう××様。」

「あとは…あなたに任せましたよ…。」

「もちろん…。クスクスクス」






-地上-

生徒会長の話や、校長先生の話が終わり、司会が閉会の言葉を言って、入学式は終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る