プロローグフェイズ2・悪夢の始まり

GM:まずは、肇くんのシーンから進めていきましょう

東郷肇:zzz……

GM:肇くんは暖かな布団で寝たはずなのに、ごつごつした石の感触と冷やりとした空気で目を覚まします。

東郷肇:……ん、ここは…………?

GM:燭台の光のみの暗い部屋の壁の上の方には、小さな鉄格子付きの窓があって、どうやら地下室のようだとわかります。両手足は枷のついた鉄の鎖に繋がれています。まるで絶対に逃がさないつもりのように。

東郷肇:これは……!?

GM:肇くんが気が付くと何か皿を持ったヴィクターがやってきて馴れ馴れしい口調で話しかけてきます。

ヴィクター(GM):「やあ、目が覚めたかな?」

ヴィクター(GM):「相変わらず君はいたずら好きだ。死んだと思っていたのに、母さんと兄さんまで連れて帰ってくるなんて」

紀伊野:(俺が兄かよ)

東郷肇:主人さん!?僕は……

GM:その肇くんの言葉が耳に届かないかのように、ヴィクターは話を続けます。

ヴィクター(GM):「君は僕の妹だ。そうだろう?」

ヴィクター(GM):「君たちがやってきて、すぐにわかったよ。旅人の振りをして僕を驚かそうとしていたんだろう?」

ヴィクター(GM):「3人共うまく変装したものだ。最初はまるで他人に見えた。でも僕にはすぐにわかった!何年ぶりでも、何十年ぶりでも!なぜなら、血の繋がった家族だからさ!!」

GM:ヴィクターが喋るたびに片手に持った皿を振り回し、乗った何かが一部、べちょ、と嫌な音を立てて床に落ちます。それからは異臭が漂っています。

紀伊野:(頭おかしい人だった)

東郷肇:統合失調症か……?主人さん!ぼくは妹さんじゃないって、何回言ったら!

GM:その言葉も耳には届かないようです。

ヴィクター(GM):「皆が戻ってきたらお祝いができるようにケーキを焼いておいたんだ。僕も昔は料理が苦手だったけど、一人で暮らすうちにだいぶ上手くなったんだよ、ほら!」

GM:床には黒く腐った何か。落ちたものの周りには何か蠢くものも見えます。

GM:目の前に差し出された皿にも同じものが乗っています。黒く腐りきって、虫がわいたケーキです。

東郷肇:ひいっ……!? だ、誰かぁ!

GM:では、ここで肇くんは、[強い狂気]で狂気チェックをしてくださいー

東郷肇:3D+6

DiceBot : (3D6+6) → 13[5,5,3]+6 → 19

GM:おー、成功ですねー

GM:ケーキに怯えきった妹を見て、不思議そうに首を傾げ、皿を引っ込めます。

東郷肇:くっ、精神病患者は、ぼくの管轄と違うって!

ヴィクター(GM):「パウンドケーキは好きじゃなかったかい?そうか、君も大きくなったから嗜好が変わったんだね」

ヴィクター(GM):「君は僕の妹だ。死んだ母と兄も連れて帰ってきてくれた。僕は昔、大きな間違いを犯した。だからずっとずっと待っていたんだよ。やり直せるのを」

ヴィクター(GM):「今度は大丈夫さ。この屋敷には今は家族しかいないから」

紀伊野:(やっぱこの人ヤバい人だ)

ヴィクター(GM):「ケーキが気に入らないなら別のものを持ってこよう。そうだ、母さんと兄さんにも用意しなくてはね」

東郷肇:心因性の精神症……

GM:そういうと、ヴィクターはその部屋から去っていきます。もちろん、地下室に鍵をかけたうえで


+ + +


GM:そして、紀伊野さんと桜さんは、その隣の部屋に転がされていました

紀伊野:ここはどこだ……?

紀伊野:……ってか、ほんとにどこだよ!?牢屋じゃねえか!!

GM:桜さんも目を覚まして構いませんよー

紀伊野:……とはいえコイツをくすねておいてよかった。いい証拠品になる。ここの鍵を開けるぞ!

川上桜:あれ、さっき部屋にいたはずなのに……!

GM:桜さんが目を覚ますと、紀伊野さんがちょうど扉の鍵を開けたところです

紀伊野:このまま逃げるのもいいが、ほっとくのもかわいそうだ。お前らー。

紀伊野:隣のガキの扉と、彼をつないでる枷も外すぞ!

GM:はい。ではみなさん、地下室から出ることができました

川上桜:わ!ありがとうございます!

紀伊野:アンタら無事か?

東郷肇:ありがたいよ……狂人の介抱治療……

GM:では、ここからメインフェイズといきましょう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る