エピソード11 偽る恋のから騒ぎ

11-1 貸してくれないか?

「平和だなー……」

「平和ですねー……」

 追儺明文による雫拉致事件も無事に解決し、要達に日常が帰って来た。九月も終わりに近づいたある休日、要は雫を膝上に乗せて居間に佇んでいた。

「んー。いい休日だー」

 要は思わず声を漏らした。雫の柔らかい感触が心地よく、いい香りも漂ってくる。長い髪は手入れされていて触り心地もよく、ずっと乗せているにも関わらず、なお飽きることはなかった。

「ゆっくりしてていいからね?」

 雫も満足そうな声で要に応じた。あの日の記憶は今でも僅かに夢に見たりするらしいが、目に見える分には平穏を取り戻したようだ。その証拠に、今は要に身を預けて抱かれるに任せていた。


「ほーんと、平和だなー……」

 昼食も終え、半ばまどろみの中に漂う昼下がり。要は思い切り気が抜けていた。思えば気が休まる日よりも、波乱の方が多い日々であった。

 雫が押し掛け、二人の女性と再会し、温泉旅行で告白。自分に挑み、記憶を取り戻し、僅かな、しかし大きいすれ違いを乗り越えて。それぞれの故郷に顔を出して覚悟を固め、ちょっとした事象や、かつての事件の残影にヤキモキしながら。とうとうここまでやってきた。


 要は微睡んでいた。雫も幸せそうであった。しかし。


 ピリリリリ!


 沈黙を打ち破って、机に置いてあった要の携帯が鳴る。

「んお!?」

 間の抜けた声を上げ、雫越しに携帯を取ろうとする要。

「要兄!」

 その動きを見て、雫がサッと携帯を受け渡す。画面を見れば、『神楽坂遙華』の文字。

(一体なんの用だ?)

 訝しみながら要は電話を取った。すると、即座に早口が飛んできた。

「おう、要か! 済まない、大事な頼みがある。二人揃って家に来て欲しい!」

 常のそれより強めの、有無を言わさぬ声。しかし要にはなんとなく分かるものがあった。長い付き合いで、彼女の癖はよく知っていた。

(焦っているか、慌てているな)

「落ち着いてくれ。こちらも支度がある。一時間は見てほしい」

「いくらでも待つ! なんなら食事も出す! とにかく来てくれ!」

 ひとまず宥めにかかる要だが、電話の向こうの声はやたらと気忙しない。要は沈静化を諦めると、落ち着いた声で語り掛けた。

「分かった。とにかくそちらへは行く。待っていて欲しい」



 かくして一時間後。二人の姿は神楽坂邸の前にあった。

「覚悟は良いな」

「うん」

 夕焼けに照らされて雫の顔は僅かに赤い。そしてどこか強張っていた。白のブラウスに黒のスカート。髪はポニーテール。

(童貞が死にそうな服だな……。その場合俺も死ぬけど)

 あらぬ方向に思考を飛ばしながら、要はインターホンを押す。すると即座に返事が来た。

「待っていたぞ。今開ける!」

 ドアの鍵が開き、邸内に迎え入れられる。玄関先に立っていたのは。

「……偶然、だよな?」

 雫の服装を見て唖然としていた、同じ服装の遙華だった。



 時間も時間だということで、要達は食堂へと通された。普段なら居間で済ませてしまうらしいが、今日に限っては大事な話だということで、こちらを使うらしい。

「シャンデリアに燭台……。イミテーションとはいえ暖炉まで……。これだから金持ちって凄いよな……」

「ほえー……」

 要は呆気にとられ、空気に押されていた。隣では雫が、間の抜けた声を上げている。その眼前では大介と遙華が、夕食の準備に取り掛かっていた。

「まあ座っていてくれ。もう少しで完成だから、それから話そう」

「分かった。雫、こっちに」

 二人が席に着くとそれから五分もせずに食事が整えられた。挨拶を済ませると早速、遙華が口火を切った。

「済まん。雫ちゃんを一時的に大介に貸してくれないか?」

「は!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る