第294話 ソーシャルディスタンス




ここ最近クラスティア王国では「妙な疫病」が流行しているらしい。






王国政府方針でマスクをしてさらに

人と人との距離は1m以上あける事が推奨され

「ソーシャルディスタンス」と呼ばれている。



首都リムガント辺りでは色々大変らしいけど、

田舎のミストクラノスでやる意味あるのかと思わなくもないが




やってますアピールがしたい支部長命令で色々なルール等ができている。





ウツロは久しぶりに北支部の戸を開ける。

噂通りの物々しさである。



特にケーリーさんの完全武装っぷりがすごい。



俺を睨みつけながら

やたら俺の近くで消毒液を吹き付けている気がするが、気にしない。




個人の机も1m離されてる。





「あれ・・・俺の机は?」






顔を見合わせる支部長とケーリーさん



「ああ・・・そういえば、ウツロさんの机はスペースが足りなかったので倉庫に片づけましたね、そういえば」




「ええ」




それ、酷くない?

そりゃ、いつも外で魔獣討伐してるから

めったに使わないけど・・・





「安心しないさい、ウツロ君・・・あそこのスペースは『フリーアドレス』だから存分に使いなさい、あと報告書仕上げるだけなら、『リモートワーク』でも大丈夫だよ」




(その単語言いたいだけだろ)


結局、体よく、

つまはじきに されている気が・・・






$$$







「ウツロ先輩、こんな みんなから離れた場所 で何やってるんですか?」



ミラがこちらにやってくる。



この女、マスクをする素振りさえない・・・


まぁこいつの魔力なら

どんな病気も病原体の方が消滅しそうだが




いつも通り距離が近い。





「密だ、ソーシャルディスタンス取れ」





ミラを押しのけるが

抵抗してくる。




「私はそんな「社会風潮」気にしません」



「気にしろ」





あれ、待ってください・・・

1m距離を取らなければならないという事は・・・


むしろ接触してしまえば、ひとつの個体として認識されるって事で・・・・




・・・はっ!?





「いや、わけわからんから」



そして、いつも通りミラは離れなかった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る