第15話 変態の集まり

 馬車とは思ったより優雅な旅ではなかった。

 尻は痛いし、震動は激しいし、時間に余裕があるなら歩いた方が良いように思う。

 まあ、馬達には申し訳ないが、結構走り詰めたお蔭で距離を稼ぐことが出来た。

 ただ、その所為で俺は痔になりそうな状態だ。


「あと、どれくらいで着くの?」


 何故か御者席に居るミーシャルが尋ねてくるが、そんな事は俺も知らん。

 というか、誰も豪華な内部席に座っていないのは何故だろうか......


『あと三週間くらいかな。てか次の街で休まないと馬が死んじゃうよ?』


 おお、それは拙い。これに乗っていた輩は生きようが死のうがどうでも良いが、馬達に罪は無い。こいつらが死ぬと俺も心が痛むというものだ。


 そんな俺の馬達を思う気持ちを余所に、カオルがアルドランダ王国までの道程を教えてくれるが、その台詞がミーシャルに届く事は無い。


『次の街ってあとどれくらいだ?』


『数時間で着くんじゃないかな』


「もう直ぐ街に着くのね」


「ああ......って、聞こえるのか?」


 会話に割って入るミーシャルに驚きを隠せないでいると、彼女は続けて話し始めた。


「私はエルフよ。精霊の声だって聞こえるんだから」


 うぐっ、どうやら聞こえていたようだ。てか......


「これまでも聞こえていたのか?」


「全部は無理よ。カオルと触れている時だけね」


 そう、現在の彼女はカオルを抱っこしているのだ。


「だから、分かるのよ。あなたがカオルと繋がってるって。でも、いいの。それでもあなたが私の傍にいてくれるなら、カオルと二股だろうと三股だろうと構わないわ」


『それなら、僕も認めよう。君は今日から颯太の愛人だ』


 いやいやいや、勝手に愛人を作るなよ。

 カオルが勝手に愛人認定すると、何故かミーシャルは嬉しそうな表情になる。

 その顔が余りにも可愛いので反対できない。


「ホントに?本当にいいの?ねえ、カオル、私がソウタと夜な夜な抱き合っていても怒らない?」


『程々にするならね』


「やった~~~~~!」


 何故、そこで勝手に決める?


『その代わり、週に三回は颯太を僕に譲ること』


「分かったわ。それくらいなら、なんの問題もないわ」


『じゃ、成立だね』


「そうね」


 結局、俺の承諾なしで全てが解決したようだ。

 全く以て理解できん。

 というか、こんなにも簡単に女に好かれる筈は無いのだ。

 一体、何が起こっているのだろうか。

 そんな疑問を余所に、ミーシャルが進言してくる。


「ソウタ、それ貸して、私の方が上手く操れるわよ。馬達の気持ちも分かるしね」


 ということで、俺が一番のお荷物ではないかという疑問が生まれるのだった。







 その名前も知らない街は割と大きな街だったが、入門の手続きなどは無く、税だけ払えば身分証明も必要なく入ることが出来た。

 日本から来た俺としては、不用心に感じる気持ちと、街に入るのに金を取るなんてという不満が入り混じっている。

 だが、そんな事よりも俺には遣る事があるのだ。


 そう、まずは買い物だ。服だ! 服だ! 服だ! 服だ! 服だ! 服だ~~~~!


 という事で、やって来ました洋服屋。

 しか~~~~し、何故か俺が服をアイテム鑑定で調べると、全てが装着不可と表示される。やはり、呪いなのか! 呪いなんだよな?


『ククク、まだ諦めてなかったのかい?君はその恰好以外、何も装着できないよ?』


 俺の頭にカオルの戯言が響く。だが、そんな筈は無い。何処かにある筈だ。俺の服が~~~~~~~!


 結局、一着も無かった...... あの神々、殺す前に素っ裸にして大衆の面前で転がしてやる。


 そんな事を考えながら、ふと、ある事に気付く。


『カオルはどんな格好だったんだ?』


『レディにそれを聞くかな~~~。どうやら、顔に三本線を入れたいらしいね。ニャーーー!』


 憤怒のカオルによって、見事に新たな三本線が刻まれる事となった。


 最終的に、ミーシャルのローブや装備を整えて店を出たのだが、思いのほか高い買い物だった。

 恐らく、通貨と物価の関係を日本円に直すと次のような感じだろうな。


1鉄貨 =最小単位  一円相当

1銅貨 =10鉄貨   十円相当

1大銅貨=10銅貨  一百円相当

1銀貨 =10大銅貨 一千円相当

1大銀貨=10銀貨  一万円相当

1金貨 =10大銀貨 十万円相当

1大金貨=10金貨 一百万円相当


 十枚あった金貨も入門する時の税と今回の買い物で、残りが六枚になってしまった。


『あ、魔石を売らないのかい?』


 ああ、そうだった。結構な数があるので、少しは足しになる筈だ。

 カオルの助言で俺は道具屋へと向かったのだが、途中で厳つい男に絡まれる事になってしまった。

 まあ、異世界と言えばよくあるパターンだよな。


「おい、イイ女つれてるじゃね~か。俺のも分けてくれよ」


「クヒヒヒ、命が惜しかったら大人しく置いて行くんだな」


「うひょ~~~。べっぴんじゃね~か」


 どうやら、ローブのフードを被っていても、ミーシャルの美しさは解るらしい。

 彼女は透かさず俺の後ろに隠れるが、男達は気にした様子も無く俺を見ている。


 あれ? これってなんかおかしくないか?

 なんで、ミーシャルじゃなく俺を見てるんだ?

 そんな疑問に囚われていると、無視されたと勘違いした男が恫喝の声を強めてくるが、俺はその言葉に慄いた。


「早くその猫ちゃんを寄こせよ」


「タップリと可愛がってやるぜ」


「あああ~~~堪んね~~~~」


 どうやら、奴等のターゲットはミーシャルではなくカオルらしい......

 なんて変態な世界だ。流石は糞ゲーワールドだ。

 てか、どうやってメスだと判断したのだろうか。


『か、勘弁して欲しいんだけど......』


 カオルも驚愕しているようで、ブルブルと俺の胸で震えている。

 おい、お前、死神だろ~が! こんな事で震えてどうするんだよ。

 だが、そこで唸り声を上げたのはミーシャルだった。


「風の精霊よ。私に疾風の力を与え賜え」


 ミーシャルがブツブツと何がを唱えたかと思うと、疾風の如き早業で一人の男を殴り飛ばした。


「ぐぎゃ!」


 その呻き声が終わる前に、次の男が吹き飛ぶ。


「あ~~~~!」


 吹き飛んだ男は馬を繋ぐ策にぶち当たり、そこで意識を失ったようだ。

 それを眺めている内に三人目が地面に転がった。

 どうやら、ミーシャルの回し蹴りが決まったようだ。

 その瞬間を見た訳では無いが、彼女の残身がそう言っている。


「あなた達は、私が猫に劣ると言いたいのよね!そうなのよね?思い知りなさい!」


 う~む。完全にキレてるようだ。


『ナイスだよ。ミーシャル』


 唖然とする周囲の者達を余所に、カオルだけがミーシャルを褒め称えていた。

 だが、彼女の怒りは収まらないらしく、息を荒くして周囲を睨んでいる。

 結局は、そんなミーシャルに俺が優しく愛を奏でて収める事になる。


 なんだか、俺の役割が全く違うような気がするのは気のせいなのだろうか......







 そんな事件がありながらも、なんとか道具屋に辿り着き、無事に魔石を売る事ができた。

 ただ、その金額は金貨二枚。それが安いのか高いのか解らない。

 参考になればと、序に四人の貴族から奪った剣を売る。

 これは思いのほか高く売れて、金貨五十枚を手にした。

 結果的に全く参考にならなかった......

 まあいい。取り敢えず、手持ちの金貨が五十八枚になったので、良しとする事にして、店を出ようとした処である物を発見する。

 それは、バスタブだった。


「おっちゃん。あのバスタブいくら?」


「あれか?あれなら金貨二枚だな」


「じゃ、あれ買うわ」


 速攻でバスタブを購入してしまった。

 というのも、大抵の生活用品はあるのだが、これまでに無かったものがバスタブとタオルなのだ。

 タオルについては洋服屋で大量に購入した。そして、これは絶対に見逃せない商品だ。

 有無も言わさず購入してアイテムボックスにぶち込んだ。


「ソウタ~~、あれどうするの?」


「どうするって、風呂に入るに決まってるじゃんか」


「そうだけど、お湯は?」


「最悪、水でも問題ないだろ?水なら魔法で出せるしな」


「そう言われるとそうね。うん。いいかも」


 こうして用事を済ませて店を出たのだが、数メートルも歩かないうちに新たなる問題が発生した。


「おい、フードを取って顔を見せろ」


 行き成り、厳つい男が誰何してきたのだ。

 その男達は四人組で、どう見てもゴロツキというより兵士といった感じだ。

 まさか、あの貴族四人をぶっ飛ばした件で指名手配になってるのか?

 だが、ここで逆らっても仕方がないので、言う通りにフードを取る。

 すると、一人の男が噴き出した。


「今、笑ったか?殺すぞ?そっちの男もだ!」


 その男の態度にカチンときて思わず恫喝してしまった。

 そう四人の内、一人が吹き出し、もう一人が口を押えて堪えているのだ。


 ぬぐぐぐぐ~~~~! ぶっ飛ばして~~~~~!


「悪いな、悪気はないんだ。それにしても、その耳はなんだ?」


 初めに声を掛けて来た男が、俺に謝りながら猫耳について尋ねてくるが、それを無視して尋ね返す。


「一体何の用なんだ?」


「ああ、街の住民から通報があってな。変態が歩いているから取り締まれと」


 この街の住民を皆殺しにしてやりたい気分になってくる。


『まあまあ、抑えて、抑えて』


 一生懸命にカオルが念話で宥めにかかるが、俺の心境はドンドン悪くなっていく。


「それで、変態とは、何が変態なんだ?」


「どうも、パンツ一丁で歩いているらしい」


 もう沸騰寸前だ。駄目だ。怒りを抑えられない。


「それの何が悪いのよ」


 だが、怒りをぶちまけたのは、ミーシャルだった。

 その顔は己が馬鹿にされたかのように、怒りの形相を露わにしていた。


「ああ、悪い。別に取り締まるつもりは無いんだ。ただ、この街の知事かな招待しろと煩いんだ」


 えっ? 招待? なんで?

 既に俺の頭はおかしくなったのだろうか? ビキニパンツ一丁男を招待するって言った?


「な、なんで招待するのよ」


 怒りを露わにしていたミーシャルもかなり困惑しているようで、その理由を知りたくなったようだ。


 すると、その男は咳払いを一つして宣った。


「知事は、強い精神を持つ物が好きなんだ」


 いや、それは嘘だ。間違いなく嘘だ。絶対に嘘だ。

 余りの胡散臭さに、俺のその男を問い質す。


「知事って男色だろ。正直に言え!」


「そ、そ、そんなことは......無い。というか、知事は女性だ。それも妙齢のな。それに、決してパンツ一丁の男に夢を抱いたなんて事実は無いぞ」


 なに! 女だと! だが、その方がもっと怪しいじゃないか。

 パンツ一丁の男に夢見る女なんて碌なもんじゃね~だろ!


『逃げるぞ!』


『その方が良さそうだね』


 逃走することを決断して、透かさずカオルに念話で伝え、ミーシャルの手を握る。


「悪いが、そのお誘いは他でやってくれ。俺は変態じゃないからな」


 俺はそう言うと一気に走り出した。

 後ろでは、止まれとか、待てとか言っているが、止まる訳ないだろ。バカちん!


 本当にこの世界は狂っている。変態の集まりだ。

 猫を犯そうとしたり、パンツ一丁の男に夢見たり、美人に見向きもしないとか、完全に狂った世界だ。

 いや、これこそが糞ゲーワールドなのだろう。

 そんな事を考えながら、速攻でこの街から逃げ出すのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る