Epilogue.幽霊メイドはついていく

Memento:地の果て、海の彼方、時の向こう

 ――大陸歴一三九八年。

 始原の巫女が、金環教主神セル=アウルバオトより託宣を受ける。

 この後皇帝の母を癒やし、金環教はアニムス=グロリア帝国の国教となった。

 これより現在まで、金環教はこの世で最も強大な勢力として君臨。

 幾億もの命が、異端の烙印と共に葬り去られた。

 ――大陸歴一四三一年。

 突如東方より現われた黒い軍勢が、金環教の拠点を次々に破壊。

 死か改宗かを諸侯に突きつけ、ロピア大陸東方を完全に掌中に収める。

 この軍勢を冥軍、率いるものは冥王と呼ばれた。

 これより七年を『冥乱期』と呼ぶ。

 ――大陸歴一四三八年。

 冥王、金環教熾聖七騎士が一人アンベイン=ロイエリオンとの一騎打ちにより生死不明に。十万を超える冥軍は総崩れとなり敗走。

 金環教総本山ウロボロスを眼前にした敗北であった。

 この後もおよそ四百年、金環教は生き残っていた冥軍の勢力に苦しめられた。

 ――大陸歴二〇二一年。

 人狼の国ティーアガルド滅亡。

 獣人は金環教に改宗するもの、拒絶するもので真っ二つに分かれた。

 ティーアガルドは、反対勢力の最後の拠点であった。

 一人の人狼が最後まで金環教に抗ったものの敗北し、国を守っていた魔の森は焼かれた。

 ――大陸歴二〇七四年。

 東ロピアの都市バローでの蜂起をきっかけに東部魔女戦乱勃発。

 すでに制圧が完了していた西ロピア、北ロピアから逃れてきた魔女達も加わり、冥乱期以来最大規模の金環教への反乱が巻き起こる。

 金環教の連合軍により鎮圧。魔女狩りは激化し、東ロピアから魔女は消えた。

 しかしある魔女により、旧プラヴディア公国領は現在も呪的に汚染されている。

 ――大陸歴二〇八〇年。

 ロピア大陸が完全に金環教化。

 ――大陸歴二〇八二年。

 この年に、ロピア大陸から逃れた魔女達が新大陸を発見したといわれる。

 そして――。


 ――魔女街は独立を勝ち取った。

 数多の犠牲を払い、我々はついに金環教征伐軍に勝利した。陥落した街区全てを奪還し、全街区から征伐軍を完全に掃討した。

 魔女街には蛮神が降り立ち、守護を担っている。

 現在外界と魔女街は、彼――あるいは彼女の瘴気によって隔たれている。

 昨夜、合衆国大統領は魔女街の存在を否定した。

『ゴールドランド合衆国に魔女街という場所は存在しない』と言い切った。これは事実上、我々が合衆国から独立を勝ち取ったも同然である。

 この戦果は魔女街だけではなく、この世全ての異端者のものだ。

 捨てられ、虐げられた者どもの勝利なのだ。

 千年前――ウロボロスを前に斃れた冥王に、この勝利を捧げよう。

 ここが地の果て、海の彼方。千年の彷徨の末、我々はようやくたどり着いた。

 この楽園を守るため、我々は昨夜降臨した蛮神と交信をとった。

 その名はアシュタール=ラディアタ。

 サンサーラ神族に属する蛮神で、かつて遥か東方の地で信仰を集めた軍神だという。

 千の御手、紅花天子、月砕非天――あるいは神酒の守人。

 その異名の数は、彼の蛮神がそれだけ大きな力を持っていることを意味する。

 我々は代表団を結成し、蛮神にこの魔女街の守護神になってほしいと頼んだ。

 蛮神という物は非常にプライドが高く、回答に非常に時間が掛かることが多い。

 またその言葉も古いものである事が多く、我々は知恵ある魔女を集めてその回答を待った。さらに契約の対価として、征伐軍の捕虜千人を用意した。

 蛮神は即答した。以降、その言葉をそのまま書き写す――。

「あー、そんな畏まらなくていいよ。おれ、堅いの苦手なんだよ」

「最近の異界ってつまんなくてさー。どこもかしこもあのアウルバオトの勢力だらけで」

「この街、面白そうだからさ。いいよ、守護神になってあげる」

「契約の代価? 人類と契約するの数千年ぶりだからなー。うーん……」

「じゃあさ、おれに快適な暮らしを提供すること。ずーっとね」

「病気が流行ろうと飢饉が起きようと、おれだけは遊んで暮らせるようにするの」

「とりあえず、おれは人間のふりしてくらすよ。……あー、なんか店をやるのもいいな」


「例えばバーテンダーとか」


――大陸歴二三五〇年『否定宣言』により魔女街、事実上の独立を勝ち取る

                     ――魔女街第一区の石碑より

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る