Collar・Locket

天宮詩音(虚ろな星屑)

第1話 緑の丘の子供の物語


いつも通りの丘の上、眺める景色は。

いつでも必ず私を、慰めてくれる。


丘の上には私が歌う。

青空には小鳥も歌う。


その後私はシズクを、袖でぬぐった。

目覚めと同時に約束、思い出したから。


丘の木の下で私は笑い。

夕空には明星あけぼしも笑う。


その夜枕にしたのは、貴方の名前。

貴方の堅い膝の上、思い出すから。


丘の上には月影が揺れて。

星空にララ彗星が浮かぶ。


ある時丘の上に立ち、また私は紡いだ。

この世に生きる喜び、そして悲しみの歌を


丘の上には陽が降り注ぎ。

黎明の空に歌は融けてゆく。


帰りの道で振り返り、そして貴方を見つめる。

丘の木その足元に眠る白亜の十字を。


丘の上は朝露に濡れて。

朝日に照らされ虹が煌く。


そろそろ私も子供と、話し合うのだろう。

この世で生きる喜び、そして悲しみのことを。


青空には白がたなびき。

丘の上には緑が輝く。


青空には白が漂い。

丘の上には緑が広がる。


緑が広がる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Collar・Locket 天宮詩音(虚ろな星屑) @AmamiyaSionn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る