旅のしおり(保存版)

E-mail 2016/8/16, Fri 21:33

TITLE:被災地あるこ~東北ちょこっとふたり旅~ 旅のしおり(保存版)

FROM:Mitsuba TAKENODAI

TO:Irie MISAKI



御咲 依利江


お疲れ依利江。岳ノ台三ツ葉です。

資金調達、ちゃんとできてる?


LINEであった通り、旅のしおり(保存版)ができたので、

目を通しておくように。


行程表詳細と時刻表、添付データにしてます。

そちらも別途目を通しておくように。



先日のメールにあった

表題のについての質問に答えておくね↓↓


>>タイトルについて質問。

>>電車使ってるけど、「被災地あるこ」でいいの?

>>あんまし歩かないよね……?


→「あるこ」でよろしい。

そもそも行為に重点を置くんじゃなくて、

気分を大切にしようって意味合いであることを忘れずに。

また、各地へ移動する手段として電車を使うけど、

各都市へ着いたらそこで散策がてら、歩こうと思ってる。

のんびり行こう!



行程表(簡易版)

※詳細は添付したワードデータ参照。

※不測の事態があったら、予告なく変更するので、そこよろしく。


移動日

8/21(日)藤沢~仙台

・JR改札内8:00集合。遅刻厳禁!!


被災地

1日目 8/22(月)石巻、南三陸

 石巻市

 ・宮城県第二の都市。

 南三陸町

 ・防災対策庁舎が有名

 ・リゾートホテル


2日目 8/23(火)南三陸、気仙沼

 この日は移動メイン。


3日目 8/24(水)気仙沼

 気仙沼市

 ・大火災があった。

 ・震災当日サンドウィッチマンが滞在していた。


4日目 8/25(木)気仙沼、陸前高田、大船渡、釜石

※移動がメイン。途中寄り道。

 陸前高田市

 ・奇跡の一本松

 大船渡

 ・盛駅(三陸鉄道南リアス線)


5日目 8/26(金)釜石

 釜石市

 ・ギネスにも載る防波堤があった。


6日目 8/27(土)釜石~仙台

 仙台市

 ・東北最大の都市。

 ・私はここで牛タンを食べたい。


7日目 8/28(日)名取

 名取市

 ・広大な平野が津波に呑まれた。

 ※その映像が個人的に衝撃的だった。


移動日(最終日)

8/29(月)名取~藤沢

  無事帰れることを祈って。



もちもの(基本自由!)

・長旅で、なおかつ歩きも多くなる可能性大。

・軽装推奨!

※以前も言ったとおり、PCも自己責任で。

……私はオススメしない。

・履き慣れた靴がベスト。靴ズレは痛い。

・各宿泊地のランドリーで洗濯予定。

→乾燥機&室内干し前提。傷みにくいものを!

バッグorリュック

 ・着替えを入れる大きいものと貴重品、携帯品を入れる小バッグの

  二つはあったほうがいいと思う。


備考

道中必要だと思ったものは現地調達で。ただコンビニを過信しないように。


以上。

万が一何か不備あればLINEでお願い。


岳ノ台 三ツ葉



添付ファイル

行程表詳細.docx

時刻表.xlsx

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る