応援コメント

44 鎮魂館〈レクイエム〉へようこそ!」への応援コメント

  • 完結お疲れさまでした!

    さすがは「れーきがひまわりいろ」と叫ばれる恋愛小説家に相応しい四角関係の結びっぷり。すんなりと二人をくっつけないところが、次の物語を匂わせてワクワクします。式鬼たちの小躍りが、さり気なく萌えポイントでした。こういう細かい綴り方ができるのって本当に羨ましいです。

    面白かったですよ~☆

    作者からの返信

    愛宕さん、お忙しい中で時間を割いて長編をお読みくださり、丁寧な応援コメントやレビューまで、本当にありがとうございますm(__)m✨

    一応女性向けのお話ということで、締めはやはりほんのり恋絡みで賑やかに終わりました(´∀`*)
    いつか続編を書けたらな~という願望もあって四角関係としましたけれど、調べ物にも時間を要するのでなかなか書く気力は生まれなさそうな気もします(^_^;

    レビューのお礼にはまた改めて伺います。
    本当にありがとうございました!

  • おはようございます🍀

    読了までにものすごく時間がかかってしまい申し訳ありません💦💦

    続きを感じさせてくれる素敵なエピローグですね。真瑠璃さんの恋の行方が気になるところですけれど、彼女の鈍感力は四角関係(欧理との進展とはならなかったところがいい意味での裏切りでしたね✨)の中大きな壁にいきそうな(・・;)


    私はラピスラズリ(瑠璃石)がとても好きなので、真瑠璃さんという名前はとても親しみが持てました。

    遅くなってしまい恐縮ですが、連載お疲れ様でした🌸

    作者からの返信

    おはようございます(^^)

    こちらこそ、長編小説に璃子さんの貴重なお時間を沢山割いていただき、ただただ恐縮ですm(__)m💦

    続きを書く予定は今のところないんですが、構想がないわけでもないので、気が向いたときに続けられるように、恋の行方はわからないようにしておきました(*´艸`)

    ラピスラズリ、神秘的で綺麗ですよね!
    璃子さんの新しいお名前にも一字入ってますね。
    親近感持っていただけてよかったです(^^)

    素敵なレビューもありがとうございました✨
    また改めてお礼に伺います。

  • 完結おめでとうございます!
    毎日少しずつ読み進めていましたが……週末になったので一気に読んでしまいました!
    終始大変面白かったです。最後の締めくくり方も、爽快で最高でした。
    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

    長編は読んでいただくにも多くの時間と労力を頂戴するので、コノハナサクヤ様の読書時間を少しでも楽しいものにできていたのならば幸いです。

    レビューまで書いていただき、舞い上がるほど嬉しいです!
    後ほど改めてお礼に伺いたいと思います(^^)

  • ラストのほんわか具合、締めのセリフもいいですよね。
    王道でありながらもスパイスのきいた展開はさすがでした。
    この物語もすごく面白かったです!

    作者からの返信

    お忙しく限られた時間の中をたくさん本作に割いてお読みくださりありがとうございました✨✨✨

    バトルシーンは初挑戦でしたしあまり女性向けではなかったかと思いますが、こうしたシーンでは私らしさを出せていたでしょうか(^^)

    大天使のレビューのお礼には改めて伺いますっ!

  • 凛子さん、いつまでその設定をご主人に(笑)
    そして在人、子供になんてことを教えているんだ……!

    連載お疲れ様でした&完結おめでとうございます。
    詳細な陰陽設定の光る王子二人とのラブな物語でした!

    作者からの返信

    最後まとめ読みしていただきありがとうございました!

    凛子さんはきっと面白がってますね(^_^;
    飽きるまではご主人に真実を明かさないままでしょう(笑)

    お星さまとレビューもありがとうございました✨

  • お疲れ様でした。大王道ともいうべき作品で、
    最後の最後まで完璧でした。

    よっ、陽野ひまわり!

    この腕利き作者め!
    (腕をパンパンしながら

    作者からの返信

    イケメン二人とのほんのり恋愛パートなんかは完全に女子向けだったかと思いますが、最後までお付き合いくださって本当にありがとうございます(*^_^*)

    キャラの掛け合いやコメディセンスなどなど、ガラナパイセンからまだまだ学ばねばならないことも沢山ありますからね!
    この後ガラナパイセンの腕を盗みにパイセン勇者の更新読みに行きます♬

    お星さまもありがとうございましたっ✨

  • なるほど、欧理と真瑠璃で陰と陽になるんですね。ますますバディらしさが高まる!
    三角(四角)関係にニヤニヤが止まりません(*´Д`*) 琴子ちゃんナイス!!
    これからもドタバタ楽しい除霊デイズが続いていくのですね。それを想像するだけでほっこりします。

    スピード感ある展開とドキドキニヤニヤ恋愛パートの緩急で、最初から最後まで楽しかったです! 面白かったぁぁ!!
    素晴らしい物語をありがとうございました!!

    作者からの返信

    確かに、真瑠璃も白ゴスロリになったので、陰陽バディ完成となりましたね(*゚∀゚*)
    (意識せずに書いてまして、すずめさんのコメントになるほど!と膝を打ちました。笑)

    阿祇波毘売との因縁には決着がつきましたが、三角(四角?)関係の方はこれからますます面白くなりそうです(*´艸`)

    短い期間に貴重なお時間を割いて読んでいただき、本当にありがとうございました(❁´ω`❁)
    レビューも舞い上がるようなお言葉を沢山散りばめていただいて、昇天しかけるほど嬉しかったです✨✨✨
    本当にありがとうございました!!

  • ここへきてまさかの恋敵が登場!O(≧▽≦)O
    鈍感な真瑠璃と奥手な欧理、果たして進展できるのでしょうか^_^; 四角関係で複雑化してるし……これは第二部も楽しみです♫
    完結おめでとうございます。楽しい時間を有り難うございました☆

    作者からの返信

    お忙しい中で沢山のお時間を割いて最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございます(´∀`*)✨

    欧理とのハッピーエンドという大方の予想を裏切り、まさかの四角関係に発展です!(笑)
    在人に脅迫めいたことを言われましたので、欧理のお尻には火がついたかもしれませんね(*´艸`)

    きらめくお星さまもくださり、本当にありがとうございました!!

  • 完結お疲れ様でした。体調不良もなんのそので、素敵なひまわりワールドでありました。やっと追いつけたので私も感無量です!
    第二部ではもっともっとコメントを書きたいと思います( ・ิω・ิ)

    作者からの返信

    詩さん、最後までお付き合いくださりありがとうございました✨✨✨

    第二部では越川が怨霊となって登場する予定です!
    彼がいかにこの世に怨みを抱いているか、彼のモノローグだけで七十万字を越える構想がありますので、存分にコメントしていただけるのではないかと(・∀・)

  • 完結お疲れ様でした!!文句なしの素敵なハッピーエンドでした!(*´∇`*)✨✨
    それにしても……まるりちゃん、最後まで完全に鈍感でしたね……
    『欧理と在人さん、いったい何の話をしてるんだろ?』う〜〜ん、まるりちゃんブレない!さすがです!♡(笑)
    この三角関係はどうなるのかな?そんな楽しい空気も残してのエンディング、最高の読後感ですね!
    素敵な物語を、ありがとうございました!(*´∇`*)💖

    作者からの返信

    あおいちゃん、最後までお付き合いくださり、お忙しい中で沢山のコメントや素敵なレビューまで、本当にありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨✨✨

    真瑠璃が鈍感な分、二人の王子はそれぞれのやり方で彼女にアプローチしていくのかな~(*´艸`)などと私も妄想を楽しみつつお話を締めさせていただきました♬

    レビューのお礼には改めて伺いますね♡

  • 完結お疲れ様でした & おめでとうございます!
    最後は4角関係。しかも琴子ちゃん強敵そうですね笑

    作者からの返信

    あさみさん、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました✨✨✨

    琴子ちゃんは出来る女の凛子さんの血を受け継ぎ、賀茂さんの霊力を受け継いでいそうなので、かなり手強そうですよね(^_^;

  • このハッピーエンドをアタクシがブチ壊しーーバキ〜ッ! ドスッ! ピシッ! ズドドドッ、ズバ〜ン!

    大変失礼申し上げました♡
    あ、つばき、でございますぅ♩

    琵琶法師のスットコドッコイは、わたくしが宇宙の彼方へ飛ばしましたわ

    ひまわりちゃん、完結お疲れさまでございます!
    この物語も、大層面白うございました☆☆☆、もひとつ☆ついでに☆

    陰陽師モノは多々ございますけど、ひまわりちゃんが紡がれると一味も二味も違ってきますわね

    キャラクターの使い方がホントにお上手でいらっしゃいます

    相当お勉強なさったのねえ
    だからこそ盛り上がるってものでございます

    楽しき読書タイム、誠にありがとうございます!

    拙うございますけど、また後ほどレビューなどをしたためさせていただきとうございます♫

    作者からの返信

    あっΣ(゚д゚lll)
    ディーン様が空の彼方に……っ!

    そしてつばきちゃん、ようこそお越しくださいました(´∀`*)✨

    ディーン様と共に完結までお付き合いくださり、本当にありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    バトルものはあまり書きなれておりませんし、つばきちゃんのように妖しくかっこいい世界観のアクションも書けないのですが、和風バトルはいつか書いてみたかったので完結まで持っていけたことに満足しています(^^)

    今はWebで沢山の情報が手に入るので、調べ物もあまり苦労しませんでした(^_^;
    図書館でコミックの「陰陽師」を借りたり、Amazonビデオで「少年陰陽師」をチラ見したくらいです(笑)

  • 完結おめでとうございます!!

    恋もバトルもわくわくでした!最後に四角関係に発展したので、この後が気になります。

    連載お疲れさまでした。

    作者からの返信

    完結までお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)
    連載中にいただけたお星さまも励みにさせていただきました!

    最後は決着が着くどころか余計にややこしくなって終わりました(笑)
    この先真瑠璃にはどんなドキドキが待っているんでしょうね(*´艸`)

  • まさか最後の最後で強烈なキャラが出てきましたね♪
    琴子ちゃんという恋敵を含めれば四角関係!でも在人はちょっと嬉しそうな感じですね。真瑠璃と欧理を見ていて楽しそうです☆
    賀茂夫妻もピンク色でしょうから、ピンクのオーラで充満していますね^^

    ……賀茂夫妻もピンク色のオーラ出してますよねッ?!(^▽^;)

    完結お疲れ様でしたm( __ __ )m
    陰陽師との出会いから、みんなで力を合わせて戦い抜く過程。その中で恋心と信頼が芽生える面白さ。欧理のツンデレぶりに在人の完全王子ぶり、そして真瑠璃の純粋さが綺麗にマッチした物語でした☆ 賀茂一家の強烈な印象も加わり楽しかったです♪

    作者からの返信

    最後まで連載にお付き合いくださり、本当にありがとうございました✨
    沢山の応援コメントや素敵なレビューも宝物です(*´艸`)

    もちろん、賀茂夫妻の霊気はピンクです!それもかなり濃いピンクですよ💕
    琴子ちゃんと在人によって、ツンデレの欧理が背中を押される日はくるのでしょうか(*´艸`)
    その時の真瑠璃の反応も気になります(笑)

    楽しんでいただけたのならば何より嬉しいです♬

  • お見事でした!
    最後まで一気に読んでしまいました。

    欧理くんは照れ屋でかわいいし、在人さんは王子さまだし、真瑠璃ちゃんの幸せ者め
    (笑)

    途中のバトルも臨場感があって、言葉のセンスも素敵だし、ホントに尊敬してしまいます。

    完結なのが淋しいぐらいですが、強力なライバル、琴子ちゃんもあらわれたことだし(笑)続きがぜひ見たい物語です。

    完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    ライオンちゃん、お忙しい中で最後までお付き合いくださり、ありがとうございました✨
    楽しんでいただけたのならば嬉しいです(´∀`*)

    言葉選びはオリジナルと古典からの引用とを併用しましたが、悩みどころだったために褒めていただけて嬉しいです(*´艸`)

    琴子ちゃんの登場で、この三人の関係に変化が現れるのか?
    欧理はもっと頑張らないといけませんね!

  • 連載お疲れ様でした
    この後も短編、中編、季節毎の掌編と続きが楽しみなメンバーですね

    作者からの返信

    最後まで連載にお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)

    続編、書けたら書いてみたいですけど、番外編の短編くらいならそのうち書けるかな♬

  • 完結お疲れ様でした!
    いやー、最後まで面白かったです。
    在人が余裕ですね。元彼女持ちで一番恋愛経験豊富だからかな。
    三角関係エンド、これからを色々と想像させる余地があって、こういうのもいいなあと思いました。
    ……ってか、書籍化して売れたら更に2巻とかの続きを書く余地があるという(笑)。日本の御霊鬼は封印しても、今度はそれこそ海外編とかがあっても面白いでしょうし。
    楽しいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで連載にお付き合いくださり、本当にありがとうございました✨✨✨
    面白かったと言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

    在人は、今のところ、基本的には欧理の背中を押すスタンスですが、真瑠璃に好感をもっているのは確かみたいですね(*´艸`)
    欧理の対応次第ではこちらのバトルが本格化する可能性も十分ありうるという含みをもたせました♪

    海外の悪霊ですか(笑)
    陰陽道がどこまで通用するか、真瑠璃が本当に魔術を体得するのか、それはそれで面白そうですね(´∀`*)

  • 完結お疲れさまでした!

    思わぬところから暴露されちゃって(*´艸`*)
    琴子ちゃん、強敵になりそうね♡
    最初から最後まで欧理にはにやにやさせてもらいました。
    御霊鬼との対決も手に汗握って面白かった!
    素敵な物語をありがとう✨

    作者からの返信

    翠ちゃん、最後まで連載にお付き合いくださり、本当にありがとう✨✨✨

    琴子ちゃんは絶対に美人さんになるので、早いうちに芽はつんどかないとね!(狡い大人の考え)

    初めから欧理のツンデレを見破り、気に入ってもらえて嬉しかったです(*´艸`)

  • 読み終わった!良かった!

    作者からの返信

    youさん、一気に読んでくださってありがとう✨✨✨

    楽しんでいただけたのなら幸いです(*^_^*)

  • 完結おめでとうございます。
    恋愛バトルがどうなるのか気になっていましたが、可愛い四角関係ですね。
    ピンクの霊気。
    ( ´艸`)これはパート2もありでしょうか。

    執筆お疲れさまでした。

    作者からの返信

    最後まで連載にお付き合いくださり、沢山の応援コメントもありがとうございました✨✨✨

    恋愛バトルは決着がつくどころか、余計にこんがらがってしまいました(^_^;

    パート2書きたい気持ちはありつつも、現実にはなかなか難しいかもしれないので、当面は脳内で妄想を楽しむつもりです(笑)

  • 完結おめでとうございます

    いやいや四角関係ですかw それもアリかとも思いますよ!

    それにしてもまさか白王子様もピンクの霊気を纏ったとは、これはツンデレしている場合では無いですね(笑)

    でもたぶん、きっと、これは欧理くんをけしかける在人さんの思いやりのような気もしますが……

    楽しいお話を毎日ありがとうございましたm(_ _)m



    追伸
    万が一、ネタに走ったレビューを書いても怒ったりしないでくださいね
    ……といいつつ、毎回ネタに走ったレビューしかお書きしていませんけれど(笑)

    作者からの返信

    こちらこそ、連載に最後までお付き合いくださり、ユーリさんらしい楽しい(たまにエロい)応援コメントもありがとうございました✨✨✨

    ユーリさん、鋭いです(*´艸`)
    在人は不器用な欧理の恋を応援したい気持ちの方が「今は」強いようですが、真瑠璃に好感を持っているのは確実なので、この先どうなるかはひとえに欧理のツンデレ完成度にかかっているかと!

    エピローグは完全にストックの切れた自転車操業状態だったため読みが滞っておりましたが、これで心置きなく読みに行けます\(*´▽`*)/


    ネタに走ったレビューですか?
    やだなあ、怒るわけないじゃないですか!
    そうしたらユーリさんへのレビューもネタで……って、あの作品自体がネタの宝庫だから、真面目に書いてもネタっぽくなりそうですがw

  • 完結、おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    以前にお名前が出ていた琴子ちゃんが最後で大活躍ですね!
    四角関係は……大変そうです(笑)
    琴子ちゃんが本格参戦する前に、三角関係に決着はつくのでしょうか?(´艸`*)

    三人のどきどきな関係だけでなく、陰陽師としての戦いもとても読み応えがあり、読むたびに楽しませていただきました(*´▽`*)

    素敵な物語をありがとうございました~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    こちらこそ、最後まで連載にお付き合いくださり、沢山の応援コメントもありがとうございました✨✨✨

    琴子ちゃんが登場して、三人の関係もちょっと変化するかな!?といったところです(^^)
    琴子ちゃんは絶対に美人になるので、大きくなる前に真瑠璃は手を打っておかないとですね☆

  • 最後は賑やかな終わり方でしたね。三角関係…いや、琴子ちゃんを合わせた四角関係、これからどうなっていくのかな?(*´▽`*)
    欧理と在人、二人ともとっても素敵なので、どっちか一人なんて選べません。このまま逆ハーレムってわけにはいきませんか?

    バトルがあって、ドキドキな胸キュンがあって、毎回楽しく読ませていただきました。
    お疲れさまです!(^^)!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、いつも楽しいコメントをありがとうございました✨✨✨

    逆ハーレム💕 二人の王子にチヤホヤされるなんて、想像するだけでニヤニヤしちゃいますね☆
    いえ、欧理はチヤホヤはしないんでしょうけれど(笑)

    鈍感な真瑠璃、不器用な欧理、王子様の在人のキャラのバランスを考えると、決着はつけない方が面白いなあ(自分もその後を想像して楽しめるし)と思いました。
    モヤモヤの残る読者様もいるかもしれませんが、お好みのエンディングを想像していただけたらと思ってます♪

  • 琴子ちゃん、良い事言う(〃▽〃)

    大きな戦いが終わり、平和な日常が戻ってきましたね。でも三角関係はまだ続きそう。いっそ真瑠璃が二人とも幸せにしてあげたら、なんて考えてしまいます( *´艸`)
    これからも、もしかしたらまた何か問題は起きるかもしれませんが、きっとこの三人がいればきっと乗り越えていけるでしょう。

    楽しいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    連載に最後までお付き合いくださり、沢山の応援コメントをありがとうございました✨✨✨

    最後はあどけない幼女が三人の関係に一石を投じました(笑)

    真瑠璃が二人とも幸せに……
    なんだか想像すると妙に生々しい方向に妄想が広がりそうなのは私だけでしょうか(笑)

    御霊鬼は当分出てこないかと思いますが、巷には死霊怨霊の類がわんさといるので、これからも三人で力を合わせて浄霊活動に勤しんでほしいですよね♪

    編集済
  • 完結お疲れさまでした!

    最後もこの作品のイメージ通りの楽しい終わりかたでしたね(^-^)

    当初のヒロインイメージ0の真瑠璃ちゃんが、こうしてイキイキしている姿は、読者を温かくさせてくれるのではないでしょうか。

    二人の王子がまさかの関係に突入ということで、この三人には目を離せなくなりました(^-^)ぜひ、シリーズを検討していただけたらと思います!

    素敵な作品と楽しい読書時間をありがとうございましたm(__)m終わってしまうのは寂しいですが、今は自分にご褒美をあげつつ、残りのコンテスト期間を楽しんでくださいね!

    作者からの返信

    塾長、最後まで連載にお付き合いくださり、沢山の暖かい激励をありがとうございました✨✨✨

    確かに、冒頭の真瑠璃はかなりやさぐれてましたから、それを思うと自分の居場所を見つけ、二人の王子から愛されて、ある意味シンデレラストーリーとなりましたね(*^_^*)

    三人のやり取りを書くのは私も楽しいので、いつか続編を書けたら……なんて思いつつも、越川さんの家庭菜園ものの構想もあったりするので(ほんとか!?)、実現するのはいつになることやら(^_^;

    最後の方は黄金の果実たるストックがカツカツだったので、読みがたまってます💦
    これからしばらくはヨムヨムしてコンテストを応援したいと思ってます!

  •  連載おつかれさま。三角関係継続で終わらせましたかっ! これからも楽しい鎮魂館が続きそうですね。今度このお店に行ってみようかしら。臨時休業はもう無さそうだし。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

    斬太さんの作品との被りがどこまであるのか気になったのは最初だけでしたね(笑)

    白王子vs黒王子、陰陽道だけにどちらかが勝つという展開にはならなかったですね(^_^; 少なくとも、本編では。

    カフェはむしろこれから臨時休業がますます増えそうです(笑)
    陰陽寮からの浄霊の発注が格段に増えそうなので!
    カフェに行く前にはFacebookで営業日かどうかを確認してみてくださいね♪