世にも素敵なゴリラ体操

水草めだか

第1話

 はいはーい。みなさんお元気?

 ん、元気がない?

 しょうがないね。

 世の中には、嫌なこと、辛いこと、悲しいことがたくさんあるもんね。

 嫌な人、殴りたい人、蹴飛ばしたい人、殺したい人、そういう人の一人や二人いるよね。


 うんうん。わかるわかる。

 でもさ、今はそのことを忘れよう。

 楽しくいこう。

 んん? 楽しくない?

 大丈夫。すぐに楽しくなるさ。


 さあ、一緒に踊ろう。

 ゴリラ体操いっくよー。


 体を少し前に倒してー。

 猫背じゃないよ。ゴリラ背だよー。

 その姿勢をキープ。


 肩と腕の力を抜いて、だらーんと下げてー。

 腕をぶらぶら、肩を上下に動かしてー。

 

 はいっ。ワンツーワンツー。

 腕をぶらぶら、肩を上下に動かしてー。

 うっほ うっほ うっほ うっほ。


 次は、ステップー。

 肩を上下に動かしつつ、軽快に足踏みー。

 軽くジャンプするつもりでー。


 はいっ。ワンツーワンツー。

 軽くジャンプするつもりでー。

 うっほ うっほ うっほ うっほ。


 フリースタイルー。

 野生にかえったつもりでー。

 自由に体を動かしてー。


 はいっ。ワンツーワンツー。

 自由に体を動かしてー。

 うっほ うっほ うっほ うっほ。


 さあ、ラストー。

 もう足をとめていいよー。

 足をとめなくてもいいよー。

 どっちでもいいよー。

 とにかく、胸をいっぱい叩こうー。


 はいっ。ワンツーワンツー。

 胸をいっぱい叩こうー。

 うっほ うっほ うっほ うっほ。

 胸をいっぱい叩こうー。


 よーし、元気出たかなー。

 辛いことがあったらまたおいでー。


 じゃあねー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世にも素敵なゴリラ体操 水草めだか @mizukusamedaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る