大切な友達を探して

チャプター2

場所名 キノコ群生地

背景イメージ 一転明るさが増したブナ林のようなイメージ。木々を減らし差し込む日光を書き加えた上で地面のキノコの量を増やし、場所名を想像しやすくする。 

キノコは赤に白い斑点などの一般的なもので、あまりに毒々しい配色は避ける。


エクス:何とかラパンのおかげで森を抜け出せたね…。まったく、一時はどうなる事かと思ったよ…。 FE 笑顔 


レイナ:ええ、ここまで来れば暫くは安心ね、…っと、それでどうしてあんな所に一人で居たの?見た感じ、行きたくて行った訳じゃ無さそうだけど…?


ラパン:うん…それがね…。最初っから思いっきり走ったら結構早くゴールの近くまで着いちゃって…それで少しだけ休んでも負けないだろうと思ってお昼寝してたんだ。そしたらあんなのが出てきて…。わたし怖くて夢中で逃げて…。気づいたらそこに…。


シェイン:…そういえば、さっき言っていたその「友達」の姿が見えないね…。

        FE ?マーク

ラパン:!! シルト!あの子鈍感だからもしかしてまだあの山にいるかも!?ど…どうしよう…あの子足も遅いし…。い…今頃…。

        FE 青ざめ

タオ:おっと…こりゃマズい事になって来たな…。見る限り上はヴィランたちの巣窟だ、あんなとこに一人で取り残されたら…この俺でもちょっとヤべえぞ…。


レイナ:ねぇラパン、あの山へ行く道は知ってる?私たち、ここへ来たばかりだから、まだ地図とか持ってなくて…


ラパン:そ、それならわたし知ってるよ!ずっと前からここで遊んでたからね!でもあの霧のせいでいろいろと変わっちゃったみたいなんだ。さっきの森も、本当はもっと明るくて、お花がいっぱい咲いていたのに…。お願い!お姉ちゃんたち、一緒にシルトを探すのを手伝って!そのためにわたしも頑張る!


タオ:もちろん、かねてからそのつもりだ。それに、俺たちタオ・ファミリーにかかればそんなもん楽勝よ!一気に決着をつけてやる!


ラパン:うぅ…。ありがとう…タオ・ファミリーの皆さん!

       FE 笑顔

レイナ:さっきまでお姉さんって言ってたのにもう上書きされちゃったわね…。


エクス:あはは…いつもの事ですよ、さぁ行きましょう!


―――戦闘へ


戦闘ステージ名

荒れた山道Ⅰ

荒れた山道Ⅱ

荒れた山道Ⅲ


新キャラクター「ラパン」:について

ラパンは子ウサギをモチーフとしたキャラクターです。原作に固定した名前が無かった為、仮称として付けました。夢の国のアリスにもウサギのキャラクターは多く出てきますが、童話なので仕方ないと言う事でお願いします。

年齢は主人公たちよりもより幼く、いわゆるロリキャラを想定しています。

キャラクターメイキング次第ではプレイヤーが湯水のように課金し、射幸心を煽る魅力的な物に出来ます。このゲームには未だ目立ったロリキャラが居ないので、追加するなら今でしょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る