ジャンプ・アンド・ラン!

ネロヴィア (Nero Bianco)

そこにいるのは?

ナレーション:ここは『ウサギとカメ』の想区…普段は晴天のこの場所だが、何故か今だけはうす暗くなってしまっている。中央にそびえ立つ山の頂には深雪のように重い霧がどっしりと立ち込めていた…。


チャプター1 

場所名 薄暮夜の森 *場所名等全ては仮称の為、変更可

 背景イメージとして、太く長い木々が昼でも日光を遮っているため、若干暗めの背景色を利用する。木々もクローブブラウンやサッカラといったこげ茶系統に苔やキノコといったオブジェクトなどで多少の不気味さを表現。しかし基本ベース他にも似たような背景絵があるため、それらを使用しても問題無し。


 タオ:…ここまでだいぶ進んだ気がするが…いったいいつまで続くんだ…。

    表情エフェクト(以降FEと表記) 困惑 もしくは 汗


エクス:確かに、一向に終わりが見えませんね…。なんだかジメジメしていますし、出来ればココからは早く抜け出したい所ですが…。

    FE 落胆


???:う゛ぇ゛ぇ゛ーん! 


タオ:ん?何か聞こえたような気がしねぇか?


レイナ:誰かの泣き声のようですが…いったいどうしたんでしょう?もしかしてヴィランがもうここにも!?


シェイン:…こっちから聞こえてきましたね…。そこまで遠くは無いみたいです。


タオ:だったら行かない訳にはいかねぇな、行くぞタオ・ファミリー!


暗転


???:こ…こないでぇぇぇぇっ!おうちかえりたいよぉぉぉ!いた゛っ!?―――ドサッ   FE 泣く


レイナ:あっ!転んじゃった!? あ、あなた大丈夫…?


???:うぅぅ…おねーさんたち…。だ…だれ…?


レイナ:私はレイナよ、こっちはエクス、そしてシェインにタオ。ここにもカオステラーがいると聞いてやって来たの


ラパン:うぐっ…わ…わたしはラパンって言うの…。あの山まで友達とかけっこしてたら急に暗くなって…。そ…そしたら後ろから変なのがいっぱい追いかけてきて…。


シェイン:…それってもしかして…。


エクス:…!!ヴィランが大勢追って来ています!まずはあれを何とかしないと!     FE驚き


タオ:こんなちっこいのをあんな人数で追っかけやがって!許せねぇ!


 ―――戦闘へ


戦闘ステージ名

ラパンを守れⅠ

ラパンを守れⅡ

ラパンを守れⅢ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る