29人目 因縁の対決の審査

「ネット用意!」


 隊員が叫ぶと、列の後方からネットランチャーを持った隊員が前方へ現れる。


「発射!」


 バシュッ!


 彼はネットを発射し、彼女を拘束しようと試みる。

 巨大なネットがルーシーに降りかかった。そのネットは繊維が特殊な構造をしており、防犯用に販売されているものよりも10倍以上強度がある代物だ。


 ルーシーはそのネットを見て、腕から闇魔法を展開する。


「目障りよ。吹き飛びなさい」


 彼女の腕から強力な衝撃波が発生し、警備隊員ごとネットを2番ゲートからホールへ吹き飛ばした。


「ぐぁっ!」


 装備を含め、体重80キロを超えるであろう隊員たちが、紙のように宙を舞う。10メートル以上は吹き飛んだだろうか。


「さぁ、今度こそ入界させてもらうわよ。カタブツ審査官さん」


 警備隊を排除した彼女は、ガラス越しに僕を見つめた。

 そのとき、ルーシーの眼球が赤く光る。


 次の瞬間、僕の体は言うことを利かなくなった。

 まるで、彼女に操られているかのように、勝手に手足が動く。


「……まさか、邪眼……?」

「そうなの。私、邪眼を持っているのぉ。やっぱり魔王たるもの、これくらい持ち合わせていないとダメよねぇ」


 かつてプリーディオに見せてもらったことがある邪眼。目を合わせた人間を操ることができるという魔術だ。

 ルーシーはあっかんべぇをするように邪眼を見せつける。

 以前のルーシーはこんなものを持ち合わせてはいなかったが、向こうに帰ってから入手したのだろう。


「さぁ、そこの扉を開けなさぁい」

「……」


 僕の体は勝手に歩いてカウンターに近づき、扉のロックを解除するボタンを押し込んだ。

 扉のロックは解除され、この世界に出るための入り口が開いてしまう。


「ありがとぉ~。いい子ねぇ。今度会ったら、精力を吸い尽くしてあげるわ、審査官さん」


 チュッ!


 彼女は僕に投げキッスをして扉を過ぎようとする。


 どうしよう。大失態だ。また先輩に怒られるかな……。


 そのとき、扉の向こうに人影が見えた。


「……嫌な気配がすると思ったら、やっぱりあなただったのね。ルーシー」


 この声は……。


「げっ……あんたは……!」


 扉の向こうで、ルーシーの行く手を阻むようにゴシックロリータファッション姿の少女が立っている。


 その人物は少女の魔王、プリーディオだった。


「黒川っていう男に倒されて死んだと聞いていたけれど、まさか生きていたとはね……ルーシー」

「残念だったわね。トリックよ。それに死に損ないなのはお互い様でしょう? この糞ガキ!」

デュラハンあんなものを送りつけてきて……今日はその借りを返してあげるわ……」

「ちっ! ここで殺しあおうってわけね!」


 プリーディオは腕に闇魔法の魔力を溜め始めた。ここで戦闘を始めるつもりだろう。

 一方、ルーシーも魔力を増幅し始める。彼女の周りに黒いオーラが収束し、強力な闇魔法を展開する準備を整えた。


 そんな様子を見て、僕は思った。

 また2番ゲートはめちゃくちゃになる、と。

 逃げようにも、邪眼の効果で体が動かない。


「なるべく、施設を破壊しないようにお願いしますね」


 僕はプリーディオに話しかけた。


「大丈夫よ。ルーシーこんなザコなんて、そんなに強力な魔法じゃなくても倒せるわ」


「言いやがったな! 今度こそ地獄に送ってやる! 死に晒せぇ、プリーディオ!」


 先に魔法を展開したのはルーシーだった。妖艶な美女の顔は完全に消え去り、獲物を狩る獣のような目をしている。

 高い火力を持つ黒い魔法の渦が彼女の手から発せられ、プリーディオへ襲いかかった。


「……!」


 しかし、その魔法はプリーディオの手によって打ち消され、煙のように消えてしまった。


「なっ! てめぇ! 何しやがった!?」

「相殺したのよ。所詮、デュラハン頼みの魔王ね。威力が全然ないわ」

「なんだと、この糞ガキッ!」

「次は私から攻撃させてもらうわ」


 プリーディオは指先から黒い球のような攻撃魔法をルーシーに向けて撃ち込んだ。

 ルーシーは羽を使って体をガードするも、攻撃を受け流しきれずに2番ゲートの外へ飛ばされる。


「ぐぁあああっ! やりやがったなぁ! この糞ガキィィッ!!」


 ルーシーは吹き飛ばされている最中に、羽を広げて体勢を立て直す。彼女は空中で羽ばたきながら攻撃魔法を撃ち出す準備を始めた。

 しかし、


 キュイィィン……。


「なんだぁ!」


 そこは警備隊が所有する高出力レーザー射出装置の射程範囲だった。

 レーザーがルーシーの羽に大きな傷をつけていく。


「くそぉ! 小賢しいマネを!」


 ルーシーは射出装置に向けて闇魔法を放った。彼女の体の周囲から発せられた何本ものビーム状の攻撃魔法が、壁や天井に当たり、射出装置を破壊していく。


「戦闘中に余所見は感心しないわね」


 ルーシーが射出装置に気を取られている隙に、プリーディオは自身の魔力を手に収束させていた。


「終わりよ。ルーシー」


 プリーディオが放った闇魔法を凝縮した一撃は、ルーシーの腹部に命中する。


 次の瞬間、黒い光がホール全体を包み込んだ。


「ギャアアアアッ!」


 聞こえてきたのは、ルーシーの叫び声だった。


 僕にはそこで何が起きているのか分からない。


 黒い光が消えると、ホールの中央にルーシーが倒れていた。


「……私の勝ちね。ルーシー」


 その傍にはプリーディオが立っており、ルーシーを見下すような表情で見つめていた。

 ルーシーの方はまだ体がピクピクと動いている。どうやら息はあるらしい。


「こっ……この……くそガ……」

「『糞ガキ』なんて言ったら、次は脳天と心臓を闇魔法で貫くわよ」

「ぐっ……」


 その直後、警備隊がルーシーのもとへ駆け寄り、彼女を拘束した。全身を拘束具で固め、ストレッチャーでどこかへ運んでいく。

 プリーディオはその様子を見届けると、2番ゲートに入って僕と向かいあった。


「……このゲートは破壊しないでおいたわ」

「うーん、ありがたいんですけど、それでも他の箇所は破壊されてしまいましたね」


 僕はホールの方を見た。ルーシーによって破壊された高出力レーザー射出装置が火花と黒煙を上げている。耐火服を着た隊員が消火作業を開始していた。


「施設がこんなになってしまって……また、意見交換会でいろいろ言われますね、これは」


 今回、2番ゲートは吹き飛ばずに事態が収束したものの、再び莫大な損害額を叩き出したのだった。しかも、高出力レーザー射出装置は高額だ。前回よりも数倍の額になることが予想できる。


     * * *


 3日後。

 緊急で意見交換会が開かれた。

 会場で同期さんに「またあなたが騒ぎの中心なの!?」と驚かれ、出界審査官の代表に「また君か。呪われているんじゃないのかね?」と言われた。

 

 そのとき僕は、黒川が言っていた波乱はこれで終わりだと思っていた。


 しかし、また僕に波乱が近づいていたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る