第23話 仲が良過ぎる友達は、もはやストーカーと変わらない。

 

「うーん、何か身体に不都合でもあったかい?」

「…………」

 首をブンブンと横に振るい、アリアは何も答えない。そしてレイアの腕にしがみ付いて離れずにいた。


「じゃあ、お父さんの所に一緒に帰ろう?」

 何か不満があるのか、少女は顔を更に激しく横に振る。


「い、や……おと、うさん、き、らい……」

 その瞬間、ガタンッと音が鳴り響く。近くの樽の陰にハビルが隠れており、アリアを尾行していた。


(似た者同士の親子だなぁ。何やってんだか)

 レイアは呆れた視線を向けつつも、アリアを悟す様に微笑みかけた。


「君の事を救う為にお父さんがどれだけ苦労し、涙を流したか君は知っているかなぁ? 君は嫌いだって言うけど、目覚めてからちゃんと話したのかな? 俺は女神だから嘘は通じないんだよ。早くごめんなさいって言ってきな?」

 優しく頭を撫でると、アリアは涙を溢れさせ、静かに頷いた後に走り出す。


 その後、暫くすると親子は仲良く手を繋いで現れた。


「女神様にお手を煩わせてしまい、誠に申し訳ない。娘も一緒に謝まると言って事情を説明してくれました。女神様に救われなければ命を散らしていた我が子です。あなた様が望むのであれば是非、末長くよろしくお願い申しあげます」


 ーーん??


「一体何の事か、話が見えないんですけど……」

 不思議な顔をしたレイアの問いに、ハビルが言葉を続ける。


「アリアから自分の命を救ったのは女神様だから、私の命は女神様をお護りする為に使うと諭され、私自身涙が溢れんばかりの感動をしております。娘が立派になって……うぅっ……よかった」

(ん〜、何故そうなるのだ? 多分、歳の近い俺と遊びたいんだろか? おっさんが気絶しちゃって明日まで休息する予定だったし、それもいいかな)

『女神の眼』には親子が嘘をついていないとわかっている為、ただの善意だろうと思っていた。


 話が終わるとアリアが少しずつ近づいてきて、腕を絡めてくっついてくる。


「お、とうさ、ん。じゃま、き、えて?」

 娘の冷淡な言葉にハビルは再びショックを受けるが、会釈して去っていった。

(あれ? これ仲直りしたの?)

 レイアはその様子を見つめて首を傾げたが、これ以上は気にせず宿に歩き出す。


「これからご飯なんだけど、一緒に食べる?」

 日が暮れてきたので夕飯にしようと思い、少女を食事に誘ってみた。

「た、べます」

 アリアが辿々しくも答えてコクコクと頷くと、ロリ女神は不思議に思った事を聞く。


「君の身体は完全に治癒したから、喉も治っているはずなんだけど話辛いかな? 痛い?」

「い、たくない、です。た、だ、しゃべるの、がむずか、しいで、す」

「う〜む……」

 理由が分からず首を傾げたが、多分後遺症の一種でじきに治るだろうと考えた。


「わかったよ。とりあえずご飯を食べよう?」

 目の前の少女は嬉しそうに無言のままコクコクと頷いた。


(何この生き物、可愛い)

 あとレイアはちゃっかり、腕に絡みついている豊満な胸の柔らかさを感じている。たまに少し肘を張るのがコツだと学んでいた。


(あぁ〜、シュバンに行って男になったら絶対戻ってこよう! この子は俺のハーレム一号になってくれる気がする!! しかし柔らか〜い。この歳でけしからんぞ〜?)

 表情には全く出さず、脳内は欲望百パーセントの女神は宿につくとエジルに夕飯を頼む。


「おまたせ。一杯食べな? 可愛い嬢ちゃん達」

 テーブルに置かれたのは、なんの肉かわからない薄めのステーキと、ミネストローネのように細かい野菜が煮込まれた酸味のあるスープだった。


「食べよう! アリア!」

「は、い」

 レイアがナイフとフォークで肉を切って口に運ぼうとした瞬間、目の前にアリアが切った肉を差し出してくる。


「たべ、て? めが、みさま」

 あーんをナチュラルにしてくる巨乳少女を前に、ロリ女神は薄目で天井を見上げた。


(今の自分十歳ですから、何も問題なんかありませんよね? うん! 無い!)

 その後もひたすらアリアに食べさせられ続け、時に食べさせつつ食事を楽しむ。


「じゃあ、お風呂に入って休むからまた明日遊ぼうね! ちゃんと家に帰るんだよ!」

 アリアはコクコクと頷くと、手を振って別れを告げた。幼女は一人脱衣所に向かうと服を脱ぎ、浴場で身体を洗おうとしたのだが、背後に人気がして振り向く。


「何故いる⁉︎」

「せ、なか、ながす」

 いつのまにかアリアがいた。勿論既に真っ裸だ。


(う、うーん。今、自分十歳だから、も、問題ありませんな? うん! ないない!)

 レイアは自らを納得させて無理やり頷いた。問題は無かろう、と。


 だが、身体を洗いっこするという元男なら喜ぶべき場面で、物悲しい表情を浮かべる。


(欲情しない……出来ない……だって相棒がいないんだもの。まぁ、自分ロリコンじゃないしね!)

 風呂を上がり、今度こそはと手を振って別れる。

 部屋のドアを開け、中に入って施錠すると再び背後に気配を感じ、振り向いた先には、ーーアリアがいた。


「だから、何故いる⁉︎」

「こわい、ゆ、めみて、ね、れないか、らいっしょに、ねて、ほ、しいの」

 たどだどしく言葉を紡ぐ少女の表情は、ポタポタと涙を流しながら悲しみに沈んでいた。


(確かにしょうがないかぁ。怖い思いしたんだし、優しくしてあげよう)

「わかったよ! 一緒に寝よっか!」

 ロリ女神はおっさんとの話は明日にして、今日は寝ようとベッドに誘う。アリアはてくてく歩きながら、共にベットに潜った。

 頭を撫でてあげながらおやすみを告げると、嬉しそうに微笑んでいる。


 レイアはそのまま眠りについた。


 __________


 左手に隠し持った水の入った小瓶を、レイアの見えない位置からベットの下に隠し、証拠を隠滅する。


 アリアは竜に喰われ、何も見えず、動けもしない日常で全てを憎み続けていた。

 身体は元に戻り憎しみが薄れていった分、自分を救ってくれた目の前の小さな女神様への愛情が、天元突破している。それは崇拝に近い。


 そう、『目的の為ならば手段は問わない』を体現した女へ変貌したのだ。


(上手くベッドに入る事はできた。あとは、女神様が寝るのを待つだけね……)


 __________


「うっ……あぁっ、んっ……」

 俺は夢の中でワンちゃんにじゃれつかれていた。顔をペロペロ舐め回し、尻尾を振るワンちゃんとキャッキャと戯れている。

「くすぐったいよぉ〜!」

 頭を撫でながらもワンちゃんは止まらない。ペロペロレロレロと舐めながら愛情表現を最大で発揮する。ペットとはそう言うものだと分かっているが、激しいな。

 口周りはベタベタだが、可愛いペットとのコミュニケーションだと自然に微笑んでいた。


「アンッ……そこはダメだよ!」

 俺はスカートの中に頭を突っ込むワンちゃんを、押しのけて叱る。


「キュゥゥゥン?」

 だが、怒られて項垂れる頭を撫でてあげると、嬉しそうにワンちゃんは笑っていた。


 妙に現実感のある夢だと思いながら目覚めると、身体に違和感を感じる。なんか肌がカピカピしていた。まるで犬に舐められていたさっきの夢みたいだ。


 隣にはアリアが全裸で寝ている。そして俺は再び自分の身体を見た。


「な、なんで裸なんじゃあああああああああああああああいぃ⁉︎」

 朝陽が窓辺から差し込み、チュンチュンと鳥が鳴いてたりしてる感じの雰囲気の中、俺は一人困惑していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る