Q

……………死んだ?


死んだのか?俺は、



先程までの浮遊感はなくなり、ぴたりと静止した空気感、


あのままなら、数瞬後には硬い地面に頭からぶつかり、想像もつかない激痛に見舞われていたことだろう。


が、軽く5秒はたっても今は痛みも痒みも襲ってこない。





恐る恐る目を開けると、そこはお花畑……ではなく、見知らぬ個室にいた。

窓にはカーテンがされており、外がわからない。


わかるのは、ここは埃っぽい室内で、空調の類は一切ない狭苦しい部屋だということだ。


前にはまるで圧迫面接みたいに、ビシッとスーツ姿の険しい顔をした男女5人が、並んで長机についてこちらを見ているし、一体なんなんだ?


気がつかなかったが、俺も席についていた。


俺が目を覚ましたのを確認して、無言で頷いた真ん中の眼鏡が口を開く。


Q、あなたは魔法少女になったら何がしたいですか?


口は動いているのに、声が出ていない。

視界にゲームとかでよくあるセリフが表示されるアレが出て、そこに言葉が表示されている。


一瞬戸惑い、質問を理解、どう答えたものかと考え……



A、はい、世界平和のために尽力したいですね。魔法の力で災害や病気に苦しんでる人を助けたり、人種や性別で争っている人達の間に入り、問題の解決へ向けて努力したいです。


口が勝手に動いて思ってもいないことを喋っていた。


Q、なるほど、では、どのような魔法があればそれらを解決できると思いますか?


これはまた難しいことを……


A、はい、最も良いのが圧倒的な破壊力です。

破壊力がれば大抵の荒ごとは片付きます。

あとは精神支配的な力も望ましいですね、対象の精神を操り、強制的にその場を収束、またはその元を断ちます。



怖い怖い怖い‼︎


物騒‼︎そんなこと考えたこともないから‼︎



Q、ふむ……なるほど……わかりました。では、質問は以上です。良い、魔法少女ライフを送って下さい。


質問終わり⁉︎なんか物騒な話になってたけど⁉︎



だんだんと視界が白くなっていき、夢から覚めていくのを理解する。


結局何の質問だったんだ?精神診断とか、適性検査とかか?

ならアウトだろ⁉︎こんな武力行使やら精神支配やらを考えてるやつ‼︎


外へ出したら絶対ろくなことにならない‼︎


叫んでも声が届いている気配がない。


最後に見えたのは、面接官達が揃って席を立ち、どこかへ歩き去る場面だった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る