応援コメント

第十話 ※原作でもここら辺作るのに己の品性を疑いました」への応援コメント

  • お久しぶりに10話までヒロシを拝読です!

    「創世樹」休載から久しく、そうだ、久しぶりに「傾奇者」を読もうと思い立ちましたが、やはりmk-2さま節、感性が素晴らしいのです! これはやはり漫画や小説だけでなくゲームという双方向媒体で鍛えた感性でしょうね、センスとテンポが本当に秀逸。ここまでは世紀末系女子とかお〇っこ愛好おねーさんとか、ブチ切れたキャラのオンパレード(世紀末女子の頂上決戦でこの作品、読むの中断してたのですね……今まで非常にもったいないことをしていたものです)ですが、このイカれてイカした連中から泣かせの人情噺にもっていく技量がmk-2さま。本当に硬軟使い分けがうまくて羨ましいかぎりです!

     それでは、また時間ができた時には立ち寄らせていただきますね。本当にいつも名作を有難うございます(カクヨムさんに投げ銭制度があったら文庫一冊分ぐらいの金額は投げるんですが、そういうのはないですよね。好きな作家さんを支援する一手段だと思うのですが)。ゲーム制作、漫画制作と常に自分の前を走っておられるmk-2さま。漫画のほうも、精神疾患者に頑張れは禁句、なれど無理せず頑張ってくださいませ!

    作者からの返信

     今回もお読み下さりありがとうございます!!

     過分な評価をいただき光栄です!! 単純な筆力や小説を書く力は僕から見れば断然遠蛮さんの方が格上なので恐縮です……。

     久しぶりの傾奇者ですね。と言ってもこっちも途中で休載しちゃってますが……完結してから次に行くということがなかなか出来ない半端者で、我ながら苦いですね。
     創世樹と比べるとキャラのブチ切れ具合やギャグっぽさが確かに全然違いますね……傾奇者は原作ゲーム版の方がだいぶ人を選ぶ内容だったのでこれでも小説版は抑え気味なのです(9、10話のくだりは原作ゲーム版を家族に見せたら怒られました。ちょいトラウマ笑)。
     ツイッターなどでも零してますが、最近創作を意識し過ぎてメンタル的に苦しくなってきたので、一旦作業から離れて遊んでます。でも早く戻りたいという意識もあるので昼休みのごく短い時間に創作してる各物語のプロットをボチボチ練るなどしてます。
     いずれ近いうちに創世樹あたりから執筆再開したいと思っています。今度はエンディングまでプロットを練ろうと思うので、願わくばそのまま完結まで行きたいところ……ラストの着地点がハッキリしてるとは言え、やはり長編を書く時はプロットを綿密に練る必要があると感じたのでした(主にモチベーションを失わない為に)。
     箸休めぐらいの気持ちで傾奇者など他の作品を鑑賞していただくといいかな、と思います!

  • 何とか品性が保たれている…のかも

    作者からの返信

     聖水「俺は……過去形になるのはごめんだからな!」