#11

3

「ふ、ふたふた…」

「…あ、あたふたしてます?」

「ふたこぶらくだの話にしない?」

「そ、そそそんな話をしてる場合じゃないんです」

「そ、そうね…って、何言ってやがるのよ。こーゆー大事な話、なんで会った時に話さない

のよ?衝撃の告白をいとも簡単にこんな…」

「い、いえ告白する気はなかったんです。許して下さいっ」

「はぇ?ち、ちがうのよジョーくん、アタシが言いたいのは、こう、なんだろ、

涙の再会スペシャルとかでさあ……」

「ボクらが双児だったから…アナタの弟に相応しく思えないから、だから、ボクはあなたを

一目見れたらそれで良かった。こんな出来損ない、七香サンの弟として堂々と名乗り出ることが

出来なかった…けど、けれど」

「………」

「姉さんが、明日の七香サンが言ってくれたんだ。…『頼んだぞ弟よ』って」

「……ええっと」

「認めてくれたんです。あ、いえ、認めてくれるんです、明日の七香サンが」

「えーっと……、芦田之ナノカって人、誰?アンタのオバサン?」

「だから明日の、七香サンです」

「明日の、…アタシ?」

「あ、いや…厳密に言うとボクにとっての明日の七香サンだから、今ボクが話しかけてる

七香サンにとっては明後日の七香サン、ですね」

「あの、ジョーくん」

「は、はい」

「全然意味が分からない」

「そ、そう思われても仕方ないかもしれないです、で、でも」

「だからこの話はまた明日にでもしよ、アタシ仕事上がりで疲れてんだ」

「ですから、明日じゃ、明日じゃダメなんです」

「だから何でよ、それ、さっきも聞いたわよ」

「だ、……だ、だって…」

「訳が分からないけどさ、明日のアタシが言ったことは明日のアタシに聞いて。へばな。」

「まっ、真面目に聞いて下さい!」

「も~…ムキになるようなこと?」

「疑問に思わないんですかっ?問いただしてくれたりしないんですか?

意味不明だからちゃんと説明して欲しいとか思わないんですか?」

「思うよ。でもね、疲れてんの」

「だって、七香サンは明日っ……!」

「はい~…?」


「死んじゃうんですよ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る