第2話 オトナと少女

ブブーッ。

携帯の振動が手に伝わる。


[新着メッセージがあります]


「富岡さんからだ。」



『お疲れー☆』


『お疲れ様です(`・ω・´)』


オトナの人と、LINEするなんて

すごく緊張する。

なんて話せば良いかわからず

指が固まる。


『山ちゃんって彼氏いるんだね』


なんで知ってんだろ。

あっ!写真か!


そう。ワタシは彼氏まさやとの写真を

LINEにアップしてた。


『居ますよ!』


『そっかぁ‥』


なんか変な雰囲気になっちゃったなぁ。

なんかごめんなさい‥。

少し申し訳ない気持ちになった。

そして、彼氏の事や自分の話をして

だいたい盛り上がるとこんな事をいわれた。



『山ちゃん、今度ご飯でも行こうよ』



‥え?


突然だった。


『富岡さん、ワタシ彼氏いるし‥』


『俺は山ちゃんの事もっと知りたい。』


気がつくと、ワタシの胸は驚きと混乱で

ドキドキしていた。

彼氏持ちのワタシがこんな事して良いの‥

これって、浮気にならない‥?

けれど、ワタシの中に潜んでいた

もう1人の黒いワタシがそそのかす。



行っちゃいなよ

一度だけだし。

大丈夫だよ。ふふふ。

まさやなんて愛知だし

だれも見てない。

大丈夫。




『‥‥わかりました。』


『ok!ならいつにする?明日でもいいよ?』


え、明日?!

早すぎない???

えーーー!!



色々と困惑しながらも

ワタシは危険な道に足を踏み出して行く。







『なら、明日』




いけない事をしてしまってるのかな‥

けどすごく‥楽しい‥

ワタシの胸は、富岡さんとのLINEが

終わった後もドキドキしていた。


「こんなドキドキ初めてだ‥。」



明日、富岡さんに会うのが

楽しみになった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カレとワタシ あっか @yama_asu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る