第58話 希望と絶望

「あああああっ! いだいぃぃっ! いだいよぉっ!」

 聞こえますか? 聞こえますか?

 僕は今、叫んでいます。

 どうしようもない激痛に、僕は今、叫んでいます。

「いだいっ! いだいぃっ! このクソガキィッ! クソガキぃっ……!」 

 激痛が恐怖を怒りに変え、僕の壊れた心から、沸き出しています。

 ケイジお兄さんから貰った高揚感なんて、もうありません。僕の頭の中にあるのは、目の前に居るクソガキに対する、憎悪だけ。

 止まりません。止まりません。お腹の傷口から、僕の良い部分が、どんどんと流れ出ていきます。

 助けてください……ケイジでも、カヨネェでも、父親でも母親でも、先生でも、サエちゃんでも、いいから……僕を、救ってください……。

 僕、本当の本当に、ダメになってしまいます。


「シネッ! シネクソガキ! お前なんか死んでしまえっ!」

「お嬢ちゃんっ! それ以上刺激しないでっ!」

 誰かが僕に向かって叫ぶ。僕はその人を睨みつける。

「お前に何が分かるんだっ! あのガキはっ!」

 そう叫ぶと、更にお腹が痛み出す。声を出す度に脳まで痛みが走る。

 僕はお腹をおさえ、地面をもがきまわった。

「ああああっ! 痛いいだいいだいいだいっ! いだいいだいっ!」

 聞け。僕の痛みを。

 こんなに、痛いんだぞ。

 こんなに、こんなに、こんなに、こんなに。痛いんだぞ。

 お腹も壊れた心も、もう、全部が痛い。


 僕はもう、僕でいられる、自信がない。

 僕を僕たらしめていたものは、全部、全部、流れ出てしまった。

 その変わりに、僕の心から湧いた憎悪が、僕を支配する。

 あのクソガキが、憎くて憎くて仕方がない。

 僕の全ては、真っ黒だ。

 そして視界も、いつしか真っ黒だ。


 夢の中に、王子様は居ない。

 お姫様は一人、草木ひとつ生えていない土の上に、汚くボロボロの服を着て、首をキョロキョロと動かしながら、何かを探している。

 その手には、刃が欠けてしまっている、小さな彫刻刀。

 彫るための何かを、必死に探しているのだろうか。

 それとも、お姫様に絶望を与えた人間にせめて一撃を与えたいと願い、彷徨っているのか。

 ウロウロ、ウロウロ。ウロウロ、ウロウロ。

 お姫様は何も見つける事が出来ず、更に深い絶望を感じ、彫刻刀で、自身の目を突いた。

 なんとなく、その気持ちは、理解出来た。僅かな希望さえも見当たらないこの世界を、見たくないのだろう。

 ……いいや、あるんだ。この世に希望は、ある。そのくらい、僕もお姫様も、知っている。だって実際、王子様は居たんだ。触れ合った時間が、確かにあった。

 だけどもう、僕とお姫様には、希望は無い。何をしても、邪魔をされる。

 運命が幸せになるなと、言っているかのよう。

 そんな世界、見たくないよな……見たくない。

 誰かの笑顔も、言葉も、視線さえも、自分を拒絶しているものと、感じてしまう。

 だからせめて、自分が生涯、感じた事の無いほどの、激しい感情を感じたその時に、時間を切り取るように、死にたい。

 そうだった。チャキマルのお墓の出来に満足出来たら、死のうって、思っていた。

 それなのに、運命に弄ばれるように、まやかしの希望を見せられ、それに飛びついた、愚かな女だ、僕は。

 馬鹿だった。愚かだった。

 素直にチャキマルのお墓作りに集中して、死んでおけば良かった。

 そうすれば、人を本気で憎んでしまう感情なんて、味わう事は、無かったのだ。

 畜生……畜生……。


 目が覚めたらそこは、病室だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る