第34話 カヨネェ

 試着室を出ると、カヨお姉さんが難しい表情を作りながらだが、僕の事を待ってくれていた。そして僕の顔を見るなり、ニコッと微笑みを浮かべて「どうだった?」と、聞いてくる。

 凄く、気を使わせてるな、僕は。こんなに親身になってくれる人なのだ、アザの事、絶対に聞きたい筈。平日の昼間に僕がここに居る理由だって、聞きたい筈。それなのにこの人は、ただ微笑み、ただ話しかけ、ただ僕に付き合ってくれている。

 僕なんかには勿体無い、女神のようなお姉さんだ。こんな人が存在するだなんて、知らなかった。

「良かったから、やっぱりカヨお姉さんが選んでくれたやつにする」

「あっホント? 気に入ってくれたんだ。なんか嬉しい」

 カヨお姉さんは歯並びの良い歯を見せながら、微笑んでいる。

 笑ってはいない。微笑んでいる。その違いを、今日始めて、知った。

「付き合ってくれて、ありがとう」

 カヨお姉さんの微笑みに近づけるよう、僕は精一杯、微笑みの顔を作りカヨお姉さんの顔を見つめた。

 しかしなんだか、ぎこちないように感じる。どうやら口元がピクピクと動いているようだ。

 ……微笑みって、難しいもの。それをいとも容易く、当たり前のように行えるカヨお姉さんは、やっぱり凄い人なんだと、思わされる。

「ははっ。ううん、私もエイコちゃんのナイスショットを店頭に飾れると思うと、凄く嬉しいから」

 カヨお姉さんは両手で長方形を作り、そこから片目で僕のほうを覗き込み「ぱしゃーん」と言って、また微笑んだ。

 ぱしゃーんと言ったカヨお姉さんは、大人だというのに、可愛い。

 今日のこの出会いは、僕に多大な影響を与えてくれた。生涯、忘れられそうもない。

 僕はこれから、カヨお姉さんを目標にしよう。カヨお姉さんのように優しくて、明るくて、可愛くて、気の利く、素晴らしい人間になれるように、努力しよう。

 僕にはいっぱい、いっぱい、反省しなければならない所がある。それを全て、いいモノに変えよう。

「……カヨ……」

 僕がそう呟くと、カヨお姉さんは「ん?」と言って、また微笑み、首をかしげて僕を見る。

 ……最初の一言は、勇気が要る。言葉が喉の奥から舌先に届き、胃液にも似たとてもすっぱい味が、僕の口いっぱいに広がる。

 しかし、どうしても言いたい。どうしても。どうしても。

 言わなきゃおかしくなってしまいそうだ。

「カヨネェ……って、呼んで、いい……?」

 僕がそう言うと、カヨお姉さんは最初、とても驚いた表情を作り、僕を見つめた。

 しかしすぐにカヨお姉さんはいつものほほ笑みを浮かべて、僕の肩へと手を置いて、僕の体を優しく、優しく、引き寄せる。

 僕の体がカヨお姉さんの体に当たり、押し付けられる。今まで感じた事の無い、穏やかで柔らかい、だけど力強い不思議な鼓動を、僕は感じた。

「いいよぉーカヨネェって呼んで。私はなんて呼べばいいかな?」

「……呼び捨てに、して」

 僕がそう言うと、カヨネェは早速「えいこぉー」と、柔らかい声で、僕の名前を呼んだ。

 ……この人、どれだけ人がいいんだ……この人っ……本当に、同じ人間だろうかっ……。

 僕はカヨネェの体に手を回し、ギュッと力を込めて、引き寄せた。

「カヨネェ……カヨネェ……カヨネェ……」

「んー? あはっ。なんかホントに、妹みたい」

「……また、来るから。今度はお話、聞いて」

「うんっ。妹の頼みだ。後でケータイの番号教えるからさ、電話して? いつでもお話聞くからね」

 ああっ……。

 ああああっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る