第4話 階段突き落とし事件

これを話したところで時効も成立しているわけで。

今日は事実を話そうと思います。


あ、刑事さん、カツ丼にミニうどん付けてください。


そうですね。

まず兄自身のことからお話しましょうか。

自分とは7つも歳が離れていて、あまり話した記憶もないですね。

かっこいいわけでもなく、優しいわけでもなく、頭がいいわけでもない

そんな普通の人です。


バイクが好きで、大学生の時はいつもツーリングに出かけていました。

当時、乗っていたバイクは「KATANA」だったと記憶しています。

たまにひとりで峠を走ることもあったようですが。

ちなみに上の姉は「NINJA」に乗っていましたが、刀だ、忍者だ、恐ろしい兄姉です。


あの事件が起きたのは、もう随分と昔になります。

あ、刑事さん、お茶ください・・・どうも。


自分がまだ幼稚園の頃、兄は小学6年でしたが

家中の壁にシールを貼っていたずらしているのを目撃したんです。


想像してください。


シールを貼る兄の姿。

「あ」と言った私に気がつくやいなや、すさまじい顔で向かってきて

逃げる私を階段の一番上から両手で突き落としたんです。

階段は非情に狭く、その先にはタンスが置いてありました。

まぁ、背の低い母が階段を使って上の引き出しまで手が届く仕組みだったんですが。


私は見事に12段の階段落ちに成功して、タンスに激突するという

千葉真一顔負けのスタント根性を見せたわけです。

怪我ひとつなかったのは、千葉真一師匠のおかげでしょうか。


泣き叫ぶ私をその場に残して兄は逃走しました。


私は今でもあの時の殺意に満ちた兄の顔を忘れません。

兄からもらったものは怖くて飲み食いできません。

あのシールのことを未だに根に持っているのではないかと考えます。


でもね、刑事さん。

よく考えると、階段から突き落とされたのは自分だし、

5歳だった当時のことを今でも覚えているということは

もしかしたら・・・今でも殺意があるのは私のほうかもしれませんねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る