第43話 カメスケさん。

【カメスケさんからの質問】


 題:どうすればいいでしょうか。


 とても困っています。アドバイスを頂きたいです。

 先日。彼女が事故に遭って、記憶を失くしてしまいました。全ての記憶ではなく、一部だけですがその中に僕と出会ってから今まで過ごしたものが含まれ、話をすると彼女は全く覚えていないらしいのです。


 僕の顔も名前すらも。


 とてもショックでした。でも、例え忘れられても僕は彼女のことが今でも大好きです。片時も離れたくないくらいに。


 なんとかして思い出してもらいたいと思っていますが、彼女は僕のことを警戒してしまい、なかなかうまく近づけず、この間遂に拒絶されてしまいました。


 しかも、彼女を狙う男が彼女の職場にいて(その人は僕が叶わないくらい格好良くて、彼女はとても信頼しているようです。)この前、彼女とデートをしているところを見てしまいました。


 彼女が彼を好きかどうかはわかりません、でも僕よりはきっと好きなんだと思います。


 このままでは職場の男性に彼女を取られてしまうのではないかと思って、不安で悔しくて気がついたら涙が出ているほどです。


 どうにかしたいと思っても、もう彼女には関わるなと言われてしまいました。だとしても絶対に諦めたくありません。僕は今でも彼女のことが好きなんです。他の男になんてやりたくありません。


 毎日やりきれない思いです。僕はどうすればよいのでしょうか、どうすれば彼女を振り向かせられると思いますか。


 それとも、彼女が望むように潔く諦めた方がいいのでしょうか。


 回答よろしくお願いします。



 投稿日:2015/07/22/19:21

 閲覧数:2932 回答数:215


 ぽろぽろと涙を零す亀のアバターがついたその質問には、沢山のユーザーからの回答が寄せられていた。


【siroさんの回答】

 釣り臭い。


【夕凪さんの回答】

 あきらか釣りでしょ、スター集め乙。


【抹茶ミルクさんの回答】

 すげえ嘘くさい文章。設定がベタすぎる。脳内彼女ですか? きんも。

 記憶喪失とかアニメかよ。ツマンネ、妄想妄想。


【YOUちゃんさんの回答】

 釣りかもだけど、一応回答。

 んー、今の状況だと挽回難しいですね。彼女さんに拒否られてるならこれ以上踏み込むのは、自分の首絞めるようなもん。

 悔しいかもしれないけど、しばらく身を引いてみれば? もしかしたら思い出してくれるかもです。


 頑張れ。


【ともさんの回答】

 真面目に回答します。

 諦めたくないなら諦めちゃだめです。彼女さんにちゃんと話しました? 誠心誠意話せば信じてくれるんじゃないですか?

 もう一度会って話すべきです。あなたが彼女さんを大切に想っている気持ちも。


【チェロさんの回答】

 釣り乙。

 童貞の妄想だろこれ。


【rineさんの回答】

 心中お察し致します。

 お辛いと思いますが、厳しいことを言います。すいません。

 彼女さんを好きな気持ちはとても強く伝わってきますが、彼女さんは本当にあなたのことを忘れてしまっているのでしょうか? こうは考えられませんか? もしかしたら彼女さんは記憶を失くしたと演じて、あなたからその男性に乗り換えようとしているのでは? 憶測でしかないですが、ほんとうに好きならば忘れないんじゃないでしょうか。なんか話的に彼女さんに都合がいい流れだなと思いました。


【椿ノ花さんからの回答】

 私も諦めた方がいいと思いますよ。

 彼女さん嘘ついてるんじゃないですか? 記憶失くすなんて本当にあるんですかね。ちょっと信じられません。

 もし本当にそうでも、今の状況じゃ勝ち目ないですし。辛いでしょうが彼女さんは別人になってしまったと考えて、新しい恋を探してみてはどうでしょう。


【愛生☆タソさんの回答】

 彼女ひどい。無神経すぎる。

 あなた騙されてるんですよ。


【孤高の戦士さんの回答】

 向こうの男性の方が容姿が優れているようですが。悲しきかな見た目はいつの時代も勝るもの。

 覚えてないのはしょうがないけど、あなたより向こうを取るのは仕方ないことなのかもしれません。それが彼女の本音です。

 理不尽な終わり方ですが、所詮そこまでと思って元気出して。


 釣りだと思うけどね。


【桜並木一丁目さんの回答】

 そこで切れる縁だったんですよ……。


【みいなさんの回答】

 応援します。

 奪われたくないなら気持ちを伝えないと! 本当に彼女盗られちゃいますよ! 泣いてる暇なんてないです!

 思い出の場所に連れて行ってあげるとか、あんまり知識ないですがそうすることで思い出すきっかけになるかもしれませんよ!


【ひじきうめさんの回答】

 釣りに一票。

 真面目に回答してる奴なんなの。


【ゅめかさんの回答】

 質問者さんかわぃそう……。

 そうぃうのって、記憶がなくてもかんけぃなぃと思ぅ。


 別の男とデートして。そこまで傷つけても、質問者さん思い出せなぃってサイテー。


 そんな女より、もっとぃい子ぃますょきっと。ふぁいと!


【KOKOさんの回答】

 一日も早く彼女さんの記憶が戻るといいですね。

 信じてあげて欲しいです。

 でも、主さんかなり精神的に傷ついているみたいですし。自分を守ってもいいんじゃないかと思いますよ。知らないやつと仲良くしてる彼女さん見るの辛いですよね。


【ひとり飯さんの回答】

 スパッと諦めたら?

 記憶なんていつ戻るかわからないし。無理して思い出させるのもよくないでしょ? お互いのためを考えると、あんまりこれ以上追わない方がいいよ。


 他の人も言ってるけど、うp主の精神状態が心配だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る